最終更新:

70
Comment

【6603461】活発な娘の学校選び。

投稿者: 活発な娘。   (ID:Smxv9LDF8w2) 投稿日時:2021年 12月 29日 14:20

はじめまして。

小学5年の活発な娘、中学受験を目指し、通塾、そして自宅にてコツコツと勉強していますが、未だに受験校が決まりません。受験校の話をしても「まだどこを受験したいか分からない」等々…。

先程にも書きましたが、娘は活発な性格、男の子っぽいとでも言うのでしょうか、とにかく型にはまる性格ではありません。

私は女子校を希望していますが、以前、娘から共学が良いと言われましたが、都内にはあまり共学がないような気がします。

できれば本人が希望としている共学が一番理想だとは思いますが。

何か情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【6621507】 投稿者: 別学共学関係ないに一票  (ID:/cCFKaswuPs) 投稿日時:2022年 01月 15日 11:33

    誤変換さんのIDで検索したら多数引っ掛かって、納得しました。
    「共学」「新興校」「公立」推しの意見を徹底的に叩く、エデュの常連さんのようです。

  2. 【6621525】 投稿者: 誤変換  (ID:EiGatNudrYE) 投稿日時:2022年 01月 15日 11:52

    「どっちでも良い」に反論した覚えはありません。どこをどう読めば、

    >「どっちでも良い」という意見すら気に入らない

    になるのでしょうか?
    具体的にご指摘ください。

    「女子校に入ればリーダーシップが育つなんて誰か書いてますか?」 にもご回答頂いておりません。見つかりました?

    論点の整理。
    「女子校ですがリーダーシップは全く育ちませんでした」は「誤変換ですよ」というだけの話。

    ご自身の誤変換を棚上げし、私を叩くのみなのは如何なものかと。貴方様こそ、冷静に。



    >エデュの常連さんのようです。

    あなたこそ、その読解力の無さ。
    論点ずらしの名人。
    今日はお一人で何約やってるんですか?笑

  3. 【6621530】 投稿者: 誤変換  (ID:BF8ZoSIQyOk) 投稿日時:2022年 01月 15日 11:57

    論点ずらしの多数派工作の空気を読む必要がどこに?笑

  4. 【6621598】 投稿者: 別学共学関係ないに一票  (ID:/cCFKaswuPs) 投稿日時:2022年 01月 15日 13:03

    この人が出てくると、言葉尻をとらえて猛批判し続けるので、本来の議論はできなくなります。
    私は何度か管理者通知でアク禁の希望を出したのですが、ずっと居続けて同じような投稿行動を続けているので、エデュの中の人かもと思ったりもします。(投稿数やアクセス数を伸ばす目的の人)
    このスレもしばらく静かだったのに、この人が猛批判を始めてから投稿数が増えていますからね。

  5. 【6621850】 投稿者: 五変換  (ID:snUV6dzaNyI) 投稿日時:2022年 01月 15日 17:14

    指摘内容はどれも似たり寄ったり
    自分の意見は無いタイプ?


    投稿者:
    浅学菲才(ID:EiGatNudrYE)

    既に書かれてますが、鶏口ですよ。
    変換ミスではないので鶏頭と思ってたのですね

  6. 【6622099】 投稿者: 女子は女子  (ID:JYCJWD5FvbY) 投稿日時:2022年 01月 15日 21:08

    リーダーシップにはいろいろなスタイルがあるから、共学や別学で経験したって企業に就職して役立つとは限らないよ。女子が作る組織はフラット型だからね。

  7. 【6622690】 投稿者: 誤変換  (ID:/EtTF2EdRtA) 投稿日時:2022年 01月 16日 10:41

    ぷっ。
    やっぱり校風さんでしたか!
    すぐに分かりますね。

    アナタこそ、あちこちで共学共学騒いで荒らしまくる、エデュ荒らしのなりすまし有名人じゃないですか。

    で、
    > 「どっちでも良い」という意見すら気に入らない
    >「女子校に入ればリーダーシップが育つ

    どこで誰が書いたか、ご回答はまだですか?
    アナタは、言葉尻どころか誰も書いてもいない事を書いた書いたと騒ぎ、論点ずらして暴れまくる。お変わりありませんね。笑


    >>本来の議論はできなくなります

    誤変換して議論をそらしたのはどなた?自分に原因は無いの?
    投稿数が増えたのはあなたが一人で沢山投稿するからですよ。
    元・小 石 川 保 護 者 さ ん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す