最終更新:

118
Comment

【667996】偏差値が高くても行かせたくない学校

投稿者: かたつむり   (ID:QMHc/Qpq8NI) 投稿日時:2007年 06月 23日 17:32

偏差値が高くても内容が今ひとつ、逆にあまり高くなくても
内容が濃く良い学校が有ると良く耳にするのですが、皆様の感じている実態、
学校選びの成功、失敗、聞いたお話しなど聞かせて頂けないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 15

  1. 【668404】 投稿者: 嵐よ去れ  (ID:dLrz3MyDY9Y) 投稿日時:2007年 06月 24日 13:05

    スレ主さん、あなたです。

  2. 【668600】 投稿者: 大僧正  (ID:YitVPk3e3gA) 投稿日時:2007年 06月 24日 21:19

    清風南海学園(大阪府)

  3. 【671753】 投稿者: 学校選び  (ID:SBLc/BEPcEQ) 投稿日時:2007年 06月 29日 12:37

    偏差値は単なる目安の一つ
    実際に足を運んでその目で見、耳で聞き、
    肌で感じて学校を選べばいいのでは?

    何がなんでも偏差値の高いところじゃないと嫌ですか?
    親の見栄のために受験させるのかな?

  4. 【671850】 投稿者: ほかの板にあった投稿です  (ID:1ako2MARUFc) 投稿日時:2007年 06月 29日 16:01

    インターエデュも、保護者の口コミや有益な情報交換の場として機能してきましたが、
    有名になるにつれ、このような誹謗中傷やイメージダウンを狙ったかのような投稿が増えてきたように思います。


    まるで、2chのようですよね。


    掲示板自体が大きくなり、有名になっていく過程の産物として仕方がないとは思いますが、残念な気がします。
    読み手が、このような営業妨害があることを認識して、読む必要があるのでしょうね。


    大事な提言だと思います。

  5. 【672531】 投稿者: 教育掲示板の意義  (ID:MknD0UMyT.Q) 投稿日時:2007年 07月 01日 00:15

    ほかの板にあった投稿ですさん、他の皆さんへ、


    edu板は「子供の教育」にまつわる様々な意見交換を目的にするなら、とても有益だと思います。でも、情報交換となると、ちょっと最近は怪しいものも頻繁にあって、残念な気がしています。

    巨大な投稿数になっている「桐蔭中等」のスレッドの中は、かわいそうを超えて、eduさんの責任問題さえ感じます。

    学校名でスレッドを立てられている以上逃げられない。厳しい意見で、真面目なものもあるけど、匿名だからって何でもやっていいの?
    ずっと偏差値表とかデータ関係を貼り付けてる変なオタクもいる。興味本位の愉快犯的なタチの悪いものから、たぶんプロの仕業ではないかと思われるような情報操作、ひどい妨害的な投稿まで驚く。(少子化で学校間の競争があるの?)

    子供を実際に通わせている多くの父兄の気持ち、先生方、それに、何よりも、何の罪も無い、がんばって受験をして私学に入った子供たちに、ぜひ、よい思いを向けてください。

    edu全体の信頼性にもかかわってくるでしょう?父兄・父兄予備軍できちんとチェックし合いましょう。このままではeduが2チャンネルに乗っ取られたようになると危惧します。


  6. 【672594】 投稿者: 教育掲示板に思う  (ID:oF8rUkmv.6U) 投稿日時:2007年 07月 01日 08:07

    > ほかの板にあった投稿ですさん、他の皆さんへ、
    >
    >
    > edu板は「子供の教育」にまつわる様々な意見交換を目的にするなら、とても有益だと思います。でも、情報交換となると、ちょっと最近は怪しいものも頻繁にあって、残念な気がしています。
    >
    > 巨大な投稿数になっている「桐蔭中等」のスレッドの中は、かわいそうを超えて、eduさんの責任問題さえ感じます。
    >
    > 学校名でスレッドを立てられている以上逃げられない。厳しい意見で、真面目なものもあるけど、匿名だからって何でもやっていいの?
    > ずっと偏差値表とかデータ関係を貼り付けてる変なオタクもいる。興味本位の愉快犯的なタチの悪いものから、たぶんプロの仕業ではないかと思われるような情報操作、ひどい妨害的な投稿まで驚く。(少子化で学校間の競争があるの?)
    >
    > 子供を実際に通わせている多くの父兄の気持ち、先生方、それに、何よりも、何の罪も無い、がんばって受験をして私学に入った子供たちに、ぜひ、よい思いを向けてください。
    >
    > edu全体の信頼性にもかかわってくるでしょう?父兄・父兄予備軍できちんとチェックし合いましょう。このままではeduが2チャンネルに乗っ取られたようになると危惧します。
    >
    >
    >
    インターエデュ さまに読んでいただきたい。

    上記意見全くその通りだと思います。

    まじめな教育情報交換の掲示板にふさわしくない誹謗中傷がたくさん見られ放置されたままになっています。
    削除基準の2,3,4,6,7に該当するものがそのままになっています。
    エデュの責任問題を感じます。

    しっかり管理しお取り計らいいただきたいと思います。



  7. 【672597】 投稿者: 同感!  (ID:T5EeHWQzaXU) 投稿日時:2007年 07月 01日 08:20

    教育掲示板に思う さんへ:
    > まじめな教育情報交換の掲示板にふさわしくない誹謗中傷がたくさん見られ放置されたままになっています。
    > 削除基準の2,3,4,6,7に該当するものがそのままになっています。
    > エデュの責任問題を感じます。
    >
    > しっかり管理しお取り計らいいただきたいと思います。
    >
    同感です。
    明らかに教育とは関係のない誹謗中傷が野放しです。
    「管理者通知」をしても、削除される気配はなし。

  8. 【673378】 投稿者: 同感できません  (ID:HL/TZPM9FyM) 投稿日時:2007年 07月 02日 21:38

    戦争中の真実は大本営発表の中にはありませんでした。
    タテマエの公式情報なら、本屋に行けば、いくらでもあります。
    名誉毀損にならないように、
    心ある人には、隠れた真実をこれからも書いていってほしいですね。
    中学や塾にだまされないために。
    だいたい、事実じゃなければ、根拠を示して否定すればいいだけの話でしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す