最終更新:

3034
Comment

【6829546】2030年都内女子ランキング予想 [桜蔭・渋渋・女子学院・早実・雙葉・豊島・慶應・筑附・小石川・広尾・広小・吉祥・白百合]

投稿者: 預言者   (ID:cmU6wTv/bB2) 投稿日時:2022年 06月 25日 06:42

2030年都内女子ランキング予想をお願いします。

2012年4月
2/1 S63桜蔭 S60JG S59雙葉・早実 S57渋渋
2/2 S61豊島 S60渋渋 S56白百
2/3 S63慶應 S62筑附 S61豊島 S56小石

2022年4月
2/1 S62桜蔭・渋渋 S61JG S60早実 S58雙葉
2/2 S64渋渋 S61豊島 S56吉祥 S55白百
2/3 S64慶應 S63筑附・豊島 S59小石
2/1pS59広尾 S57広小

2030年
2/1 桜蔭、渋渋の今後は?
2/2, 2/3 はどうなる?

予想をぜひお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6925335】 投稿者: ぷぷ  (ID:aMp5nRey53c) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:14

    蔭湿?(ID:9FH8ZDQ/OJE)
    投稿日時: 2022年 09月 08日 18:30

    攻守(ID:EevgmdpJFvE)
    投稿日時: 2022年 09月 08日 18:38

    またセットですか?
    敢えての「蔭」の字。心の問題ですね。

    あなたの質問に、私はとっくに答えてます。
    なかったことにしないでください。

    8月31日 18:18
    >エデュってそういう掲示板ですから。
    あなたが言った東大ランキングでみんな大騒ぎなのと一緒。私はね。
    あと攻守さんが余りに校風さんにそっくりで、
    突っ込みどころが満載だから。



    東大ランキングで自校以外の学校にガヤガヤ言うのと、
    私にとっては同じこと。週刊誌とてガヤガヤやるのですから、
    自校の満足度とは別の話です。

    更に小石川という学校に、
    てぶくろさんにそっくりな校風さんがいただけで驚きなのに、
    校風さんにそっくりな攻守さんも別人だと仰る。
    エデュで見かける小石川保護者はみなそっくりで、
    且つリアル見たことない人種なので、
    絶対に選ばない学校ながら、
    一体どんな学校なんだと興味津々です。

    で、
    数値目標は小石川のマイナス面であり、悪いところでよろしいのですよね?
    なのに、同じことを指摘してされたら、
    攻撃、攻撃と大騒ぎするのはナゼ?

    お答えください。

  2. 【6925341】 投稿者: ぷぷ  (ID:aMp5nRey53c) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:22

    >進路指導についての情報も出していますが、「個人の感想」として、なかったことにされていますね。

    あなたもOBの情報をニセモノのように言い、なかったことにしているのでイーブンでは?

    >私が初期に出した「THE名門校」の記事、あれは、「個人の感想」と言われるのを避けるために出したのですが、あれも完全になかったことにされていますよね。

    テレビの話ですかね?
    あれは広尾も登場する「名門校」シリーズなので、
    エンタメ目線で見ていました。
    エンタメの名門校っていかにも軽いです。

    >結局、自分の考えに合った書き込みを事実認定し、合わない書き込みを切り捨てて

    あなたもそうですよ。
    なぜ分からない?

    >私立への誘導・マウンティング

    あなたのような保護者に来られては困るので
    誘導なんて絶対しません。
    進学実績を重視するのは悪いことではないので、
    マウンティングでもありません。

    >通塾9年の塾通いになっている学校も効率重視

    論点が違います。学校に効率よい大学進学指導を求めるか、
    求めないかの違いです。
    我が家は求めません。

    で、予備校への派遣はあなたが認めたように
    効率重視ということでよろしいのでしょうか?
    なかったことにしないでお答えください。

  3. 【6925348】 投稿者: ぷぷ  (ID:aMp5nRey53c) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:32

    >誰と誰が同一人物だとかなりすましだとか、……実質的に証明不能ですから。

    エピソードも実質的に証明不能です。
    あなたのご主張も不毛になりますね。

    私は、証明不能だからこそ、
    各人のリテラシーで見極めるものと考えます。エピソードも同じ。
    それがネット利用の原理原則。
    また、攻守さんのキャラそのままの小石川関係者が、
    過去にも度々暴れていたのは事実。
    私のリテラシーでは同一だが、別人と言い張るなら、
    小石川という学校は、なぜこのような特異な人を集めてしまうのか?
    あなたによって不毛でも、私は大変興味深いです。
    感じ方はそれぞれ。

    >スレタイに入っている都立は小石川だけ、というのとほとんど等価です。

    噛み合いません。
    だから都立小石川は、決定的にスレタイ他私立と違う。
    志望校選択時の大事な要素。

    >数値目標管理の実態も全く語られていません。

    教員の予備校派遣、英検の全員受検は実態です。
    ちなみに予備校は、教員対象大学入試問題指導力向上セミナー
    と書いてあります。

    別スレでは実態として、慶應に進学したOBの方が
    私大の肩身の狭さを告白しました。
    エピソード=実態というなら、
    まさに目標管理の実態の一つかと。

    個人的には、攻守さんのレスは感情的過ぎるし、
    言うことがコロコロ変わるので、
    私のリテラシーでは信用に値しません。
    甘いレモンの法則的心理もあるような。

    >進学実績重視と都の資料に無いから、進学実績は後からついてきた、というのは推論の出発点が誤っています。

    それはそう。しかし一方で都立改革の柱は、東京一工への
    現役数のコミットのみではなかったから、総論のチラシ?に
    無くて当然と指摘された。
    攻守さんには理解出来ないようですが。

    >攻守さんの主張は比較的穏当かと思っています。

    はい、感想は自由ですね。でも、穏当とは。驚!
    まず、おだやかですか?筋通ってますか?無理はありませんか?
    (自分で小石川の悪い点・マイナスとネガティブ評価済。
    且つ予備校は効率良いと認定済、なのにそれらを指摘されると逆上し、攻撃と騒ぎ出す)

    >少なくとも一か月も同じようなことを言い合う内容ではなのではないいか、都は思います。

    なぜそれを私のみに宛てたのですか?
    攻守さんにこそ助言すべきです。

    感じ方は人それぞれで済む話だったのに、他人の感想に
    先制攻撃を仕掛けて来たのは攻守さん。その後主張を
    コロコロ変えて暴れているから私はそこが面白いのですが。

  4. 【6925352】 投稿者: ぷぷ  (ID:aMp5nRey53c) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:40

    学校の先生が予備校に行き、
    学んだ指導方針を生徒に還元する学校がいいか?
    それとも大学入試重視でない学校が良いか?

    英検を学校で全員に受験させて級を取るよう推進する学校がいいか?
    そこを重視しない学校がいいか?

    好みの問題ですよね。

  5. 【6925367】 投稿者: 攻守  (ID:EevgmdpJFvE) 投稿日時:2022年 09月 09日 18:50

    >で、予備校への派遣はあなたが認めたように 効率重視ということでよろしいのでしょうか? なかったことにしないでお答えください。

    さっき答えたばかりですよ。

    学校が進学指導をしないために多くの生徒が塾に通う学校も効率重視ということなら、予備校への派遣は効率重視ということでよいと思います。

    私は、中学受験から通算9年塾通いする子が多数いるような学校は嫌ですね。
    別にどちらが好きでも嫌でも、自由です。「人それぞれですね」で終わる話です。
    でもそれを、「都立は効率重視、私立は人間教育重視」ということにしたがる人たちがいる。それは明らかに誘導・マウンティングだと思いますが。

  6. 【6925398】 投稿者: 攻守  (ID:EevgmdpJFvE) 投稿日時:2022年 09月 09日 19:09

    >投稿者: あくまでも(ID:j6XpRKnlWxE)
    >投稿日時: 2022年 09月 06日 10:13
    >この書き込みはアクティブさん (ID: mC6aUGqrrSU) への返信です
    >例えば理数の件で女子はどうしても弱い。これは事実かもしれませんが、そういう一般論で区別をする前提なら、別学のほうが教育的な効果や効率は良いとなるように思います。

    効率については上記のような意見もあります。(「結局、英語教育に強みのある共学校が一番よいのでは?」スレでの意見です。 )

    上記の意見には何ら問題はないでしょう。でも「別学は効率重視、共学は人間教育重視」なんて書かれたらどうですか?
    別学保護者の方は、「好みの問題ですね」「感想ですね」で済ますことができますか?

  7. 【6925441】 投稿者: 噴飯もの  (ID:Pm.m8kBIw4g) 投稿日時:2022年 09月 09日 19:45

    いかにも。

    いわゆる御三家に代表される伝統校は、基本学校での受験指導に無頓着。それに対して不満を持つ保護者の受け皿として、効率的な大学受験指導を売りにする新興校が生まれた。少し前の代表例としては桐蔭。
    最近の都立進学重点指導校や都立中高一貫校は、費用の面は別としても、学校自体が難関大学への受験指導を効率的に実施してくれるという点で、効率的な大学進学を望む層にとっては福音。

  8. 【6925460】 投稿者: 大丈夫ですか?  (ID:djY6hLJ10ms) 投稿日時:2022年 09月 09日 20:10

    > 学校が進学指導をしないために多くの生徒が塾に通う学校も効率重視ということなら、予備校への派遣は効率重視ということでよいと思います。

    攻守さんは理解力に問題があるようなので、一つ一つ確認しますね。
    まず、学校が進学指導をするかどうかについて、する場合は効率重視、しない場合は効率重視でない。ここまでは大丈夫ですか?
    以上を前提にすると、学校が進学指導をしない場合は、その学校は効率重視でないという結論になります。その結果生徒が塾に行くかどうかは学校に関係ないので。
    何か反論あればよろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す