最終更新:

206
Comment

【6891807】すみません、やっぱり渋幕が共学ナンバーワンでいいですね?

投稿者: 犬も歩けば、、、疲れる   (ID:KzJr4nOBR1o) 投稿日時:2022年 08月 14日 22:18

もはや女子では押しも押されぬナンバーワン。

男子では開成蹴りは当たり前。

共学では日比谷や筑附とは比べるまでもない。


やはり渋幕はアズ共学ナンバーワンかと。

共学こそ正義。



全国的な知名度も高いです。



理3の数が少ないのは、筑駒や灘や桜蔭に譲っているだけ。
そんなことより、多様性が重要なのです。


いずれは、筑駒・灘をも抜いて名実共に渋幕アズナンバーワンと呼ばれても可笑しくはないですね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 24 / 26

  1. 【6908943】 投稿者: いや  (ID:Cgn2hGGfXK.) 投稿日時:2022年 08月 27日 17:06

    いや全部渋幕以下で草

  2. 【6910666】 投稿者: そうですね  (ID:y/alUJIO8q2) 投稿日時:2022年 08月 29日 08:37

    出 (ID:loRlG5kQke.
    良識ある渋幕の在校生、OB、御父兄、教職員の皆様は心を痛めているのではないでしょうか。
    聖光は被り少ないですよね。エリア被りは城東だけで、しかも別学。

    不思議 (ID:Zmt/pcMsxGY渋谷系は
    男子は聖光とバチバチやってるみたい。これは現在継続中みたいだけど。

    色々読んでみての感想です。
    聖光と渋幕の男子がバチバチってのは、感じませんでした。
    どちらかというと、書き込み禁止になるくらい聖光は荒れてて、開成と渋幕を敵視した下品な書き込みが多いです。
    一方、それらを快く思わない渋幕の書き込みは冷静に対応してる印象でした。

    1月入試だから入り口偏差値が高いのは、そういう面もあるでしょうが、何年も前から渋幕に入りたくて受験する生徒が多くを占め、開成、桜陰が同じ偏差値帯で入学後の生活をイメージして学校を選んでますよね。筑駒はちょっと別格かも。
    突っ込まれても嫌なので、相手にしたくないけど念のために書くと、聖光は場所から全く競合はしないですね。一部エリアはあるでしょうが。渋幕は聖光は相手にしてないので、反応しないように。
    入り口偏差値から見て、出口実績が同等学校と違うのは、その分だけ学生生活を充実させてますよ。進学校なので実績は欲しいでしょうが、学校が求める価値観の違いではないでしょうか。渋幕も渋々も、別学の学生生活は、その後の社会生活や人間教育に大きな教育を与えていると思います。

  3. 【6910737】 投稿者: 怒りん坊蛙  (ID:p.N5E9XTD3E) 投稿日時:2022年 08月 29日 09:50

    私は、常々、渋幕の関係者?の書き込みが“井の中の蛙”的で品がなく、攻撃的だと思っていました。
    あと、関係ないけど、慶應の関係者の書き込みは更に輪をかけて“井の中の蛙”的で品がなく、攻撃的だと思います、、、

  4. 【6910794】 投稿者: そうでしょうか  (ID:QhDzmXSPMRE) 投稿日時:2022年 08月 29日 10:44

    そうでしょうか?
    私は渋幕のスレッドの書き込みは、渋幕に特化した内容の書き込みが中心で、他校を批判することも比較することもなく、渋幕情報を見たい、共有したい人が自由に情報交換しているように感じます。それを胃の中の蛙と言うのは、ちょっとこのような匿名サイトで情報交換するすれの意図に反してますよね。
    何か、今までの流れから、聖光らしき人たちの意図的な渋幕攻撃にしかみえません。ここで慶応ネタを入れるのも渋幕には関係ないし、神奈川動詞で勝手にやってください、って感じです。
    へんな攻撃合戦に渋幕を使わないでほしいですね。

  5. 【6910996】 投稿者: 渋幕の関係者?の方ですか?  (ID:oDJ28PXh.No) 投稿日時:2022年 08月 29日 13:18

    そうだとしたら、正にその通りじゃないですか、、、

  6. 【6911052】 投稿者: 不明  (ID:iRvSHUFyZlc) 投稿日時:2022年 08月 29日 14:27

    渋幕の関係者ではないでしょうけど(わかりませんが・・)、
    最近、渋幕、聖光、開成、桜陰、、のスレをみてますが、
    確かに聖光は書き込み禁止になったり、開成や渋幕を攻撃することが多いです。
    渋幕は進学させたくて情報を見てますが、なぜか聖光関係から渋幕をディする書き込みが散見されます。渋幕内では他校を悪く言う投稿はないですよ。
    共学校に魅力を感じています。入試で同じレベルの学生が集まり、その中でいろんな経験を積んで欲しいですね。渋幕に魅力を感じるのは、進学実績だけではない学内の雰囲気や先輩達から聞く教育方針です。
    他校と競争はほどほどに。渋幕は渋幕で今の良さを伸ばして欲しいですね。

  7. 【6911143】 投稿者: また、その話。   (ID:YtatLWQ.U2g) 投稿日時:2022年 08月 29日 15:38

    同じ事しか言わないですね。
    学校で先輩などの話を聞くのは当たり前です。教員なら誰でも思いつく。
    いちいち、進学実績の言い訳をする。そんなに実績、悪いですかね。
    ついでに聖光の攻撃をする。
    こればっかり。もういいよ。この話。

  8. 【6911283】 投稿者: 不思議です  (ID:4DtfIKLLNd2) 投稿日時:2022年 08月 29日 18:28

    自称、これから中学受験生保護者にしては、随分と渋幕に対する思い入れが強いようで。
    それと、受験校の情報収集の目的でこのサイトを見ているのであれば、

    > 最近、渋幕、聖光、開成、桜陰、、のスレをみてますが、

    というように、共学、男子校、女子校が混じっているのはおかしいですね?
    そして、共学ナンバーワンという話題と無関係な聖光を持ち出して攻撃等々、受験生保護者とは到底信じられません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す