最終更新:

25
Comment

【7020867】モデル活動が許可されている私立中学校をご存じの方

投稿者: せきせい   (ID:gVtvwoV1zMI) 投稿日時:2022年 12月 01日 13:22

東京都内・中央線沿線に住む、小4の娘を持つ母です。
娘が中学受験をするにあたり、モデル活動を許可してもらえる都内の私立中学を探しております。
自分自身で確認した限りでは、中央大学附属中学校、明治大学付属明治中学校はOKでした。
その他に許可されている学校をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。
肝心の学力ですが、現在は塾の一番上のクラスにはいますが、あと2年でどの程度の偏差値になるかは分からないので、まずは「モデル活動を許可してもらえる学校」という条件で探したいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7023091】 投稿者: 宝塚音楽学校  (ID:dobu8s.ncWk) 投稿日時:2022年 12月 03日 13:26

    宝塚音楽学校は「学校法人」だから芸術系の私立学校の位置付け。
    一般に芸能活動を禁止している学校でも、その学校を退学して別の私立学校に入学するのはどこも認めてますよ。
    子どもの学校でも何人かが合格されて退学していきました。
    宝塚は中3~高3まで受けられて、2年で卒業、宝塚歌劇団に入団しますが
    早生まれで一番若い子は年齢で法律にひっかかって新人公演に出られないんですよ。

  2. 【7023581】 投稿者: 出席  (ID:lyfNoGQe/rQ) 投稿日時:2022年 12月 03日 21:24

    慶應は芸能活動はokですが、出席には厳しいので、芸能活動のための欠席は授業・学校行事とも一切認められません。
    プロでありながら土曜日のステージに立てなかった子も居ます。

    本当にモデルのお仕事が大事であれば土曜日の授業が無い公立が良いのではと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す