最終更新:

2
Comment

【7603973】表面的なキャッチコピーに踊る保護者

投稿者: スレ主   (ID:xpGBqKQq9oQ) 投稿日時:2025年 01月 15日 10:37

創造性だの人間性だのグローバルだの、マンションポエムみたいな学校キャッチコピーに踊る保護者はなぜ多いのですか?
今どき、丸暗記重視、効率的受験テクニック、ドメスティックを謳う学校がありますか?

しかし、政策あれば、対策あり。
常にテクニックや戦略が本質を凌駕するのも事実。
総合型入試が増えれば、その対策が進化するだけなのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7605953】 投稿者: タワマンと中受  (ID:sIjken6TjW.) 投稿日時:2025年 01月 17日 21:43

    中学受験の裾野が広がったので、表面的な宣伝文句が刺さる層が増えたのだろうと思います。
    タワマン族が増えたのと同じことかと。

  2. 【7605977】 投稿者: CM効果  (ID:VDZlCwO0nM.) 投稿日時:2025年 01月 17日 22:08

    ある講演会より抜粋 なを懇親会ではお酒も
    学校改革と広報戦略 
    弊社が私学支援業務を開始して◯◯年を迎え
    これも一重に◯◯方のご支援によるもので感謝
    講話
    今回の講演では現在◯◯の事例にとどまらず
    定員割れしていた女子校が共学化して有数な進学校になった事例
    低迷していた共学校が再生して県下トップクラスになった事例
    今までに関わった様々な学校の内側での改革と
    それを「外側にどのように広報していったか」
    豊富な実例と資料を通じてお話しします

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す