- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: スレ主 (ID:xpGBqKQq9oQ) 投稿日時:2025年 01月 15日 10:37
創造性だの人間性だのグローバルだの、マンションポエムみたいな学校キャッチコピーに踊る保護者はなぜ多いのですか?
今どき、丸暗記重視、効率的受験テクニック、ドメスティックを謳う学校がありますか?
しかし、政策あれば、対策あり。
常にテクニックや戦略が本質を凌駕するのも事実。
総合型入試が増えれば、その対策が進化するだけなのに。
-
【7605953】 投稿者: タワマンと中受 (ID:sIjken6TjW.) 投稿日時:2025年 01月 17日 21:43
中学受験の裾野が広がったので、表面的な宣伝文句が刺さる層が増えたのだろうと思います。
タワマン族が増えたのと同じことかと。 -
-
【7605977】 投稿者: CM効果 (ID:VDZlCwO0nM.) 投稿日時:2025年 01月 17日 22:08
ある講演会より抜粋 なを懇親会ではお酒も
学校改革と広報戦略
弊社が私学支援業務を開始して◯◯年を迎え
これも一重に◯◯方のご支援によるもので感謝
講話
今回の講演では現在◯◯の事例にとどまらず
定員割れしていた女子校が共学化して有数な進学校になった事例
低迷していた共学校が再生して県下トップクラスになった事例
今までに関わった様々な学校の内側での改革と
それを「外側にどのように広報していったか」
豊富な実例と資料を通じてお話しします