インターエデュPICKUP
573 コメント 最終更新:

中学受験ママの息抜きスレッド

【7787006】
スレッド作成者: Margaux (ID:Ce85REzdrAg)
2026年 04月 16日 14:39

日々の子育てお疲れ様です。

そんな私達の日々の潤い、美容、ファッション、音楽や趣味を語りませんか?

お互いの批判やら、浅いなどのマウント等もやめてくださいね。

ゆる〜くいきましょ?

【7801598】 投稿者: 日本のハワイ   (ID:o27AQC7dt3M)
投稿日時:2026年 05月 13日 23:15

>オアフは、魂を休める島ではない。
むしろ、人間を少しだけ陽気にさせる島だ。

俗な我が家は、車をチャーターしてコーヒー農園で豆を買って、パイナップル食べて、適当なビーチでガーリックシュリンプとビール。
タクシーでスーパーへ行き、ホットケーキミックスと瓶ビールを買い食べ比べ。
アウラニのレストランにビジターで行く。
レストランでBBQ。
陽気に過ごそうとすると100ドル札に羽が生えたように消えてしまう。

【7801651】 投稿者: 西千葉   (ID:oMFFcOeQuCc)
投稿日時:2026年 05月 14日 00:20

ベルリンの壁崩壊と天安門事件が2大事件でした。世界の新しい秩序形成の中を、浮かれ切っていたのが日本だったということでしょう。その虚しさと危うさとを見抜いていた曲が、再発見されるでしょうね。

【7801667】 投稿者: Margaux   (ID:lbCvcv7XaMg)
投稿日時:2026年 05月 14日 01:13

>陽気に過ごそうとすると100ドル札に羽が生えたように消えてしまう。

いや、もうそのスピードが倍速ですよ!

【7801668】 投稿者: Margaux   (ID:lbCvcv7XaMg)
投稿日時:2026年 05月 14日 01:14

本当にそう思います。

【7801686】 投稿者: 西千葉   (ID:QgJW8stmyjc)
投稿日時:2026年 05月 14日 06:20

バブル最盛期にレベッカが出したOne More Kissも、大した曲ですね。

【7801729】 投稿者: 自画自賛   (ID:m4SNrb63egg)
投稿日時:2026年 05月 14日 10:33

認めてくれないから自分でいうしかない

【7801791】 投稿者: Margaux   (ID:o6xobgBXtuE)
投稿日時:2026年 05月 14日 14:20

そうなんですか。
ありがとうございます。

【7801910】 投稿者: Margaux   (ID:fqXJCaFpUwM)
投稿日時:2026年 05月 14日 18:35

AP、swatch、修理工房と周ってまたハワイアンカフェ見つけた。

10年以上やってる店みたい。

オーダーはスマホから、ちょっと味気ないよね。便利だし、ログインすると決済までオーダーと同時にスマホ完結。

バーガーどうしようかなと思っているうちに選択肢がグレーアウト、え?

「ああ。オーダーストップ10分前に焼きメニューは頼めなくなります。」ってタッチの差なのに!ダメなの?

仕方なくパンケーキとカフェラテだけに。

ドバイチョコパンケーキですって。

結局ドバイチョコって?
「ピスタチオソースにカダイフ混ぜて。。。」

カダイフ?

「なんか中近東の食材?小麦でできているのかな?」

なんかドバイチョコ、食べたような食べて無いような。記憶が曖昧。

早速いただきました。

う!見た目、完全に昔飼ってたウサギのフンじゃん。

食べた草が未消化で混ざってるアレです。
その草がカダイフって訳ね。

まあ、美味しく無いかな。そもそもチョコあんまり好きじゃ無いし。

カダイフ、極細のベビースターラーメンです。
でも、コレ、どっかで食べたぞ。

そうだ!オスマン帝国外伝〜愛と欲望のハレム〜にハマっていた頃に行ったトルコで食べたお菓子の中に入ってましたよ、コレ。

あっちの食べ物なんですね。
まあチョコはあんまり美味しくないかな。
二度目はないです。

¥1,500もったいなかったな。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー