最終更新:

827
Comment

【830476】中学受験のテレビ特集

投稿者: テレビで見たい   (ID:kSgHJLfxZv2) 投稿日時:2008年 02月 04日 17:22

ここ2〜3年、開成などの合格発表後にテレビのワイドショーで、
合格者インタビューやご家庭訪問などのミニ特集を組んでいました。


今年は見かけませんが、どこかで見られた方いらっしゃいますか?
ギョーザと大雪に吹き飛ばされましたかね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 34 / 104

  1. 【1601455】 投稿者: 今日の番組で  (ID:OnHAdLze0AA) 投稿日時:2010年 02月 04日 09:08

    ところで今日は特集ないんでしょうか?
    あったら教えてください

  2. 【1601766】 投稿者: なんだか・・  (ID:ONZrcQMbolk) 投稿日時:2010年 02月 04日 12:11

    両方受けられないのよ~と画面に突っ込みを入れてしまった私・・
    あれは異常ですね。きっとこの掲示板も見ている事でしょう。
    私立の小学生さんでしょうね。
    子供の習い事の平日教室に行きましたら
    私立の制服をお召しになったあのようなお子さんがたくさんいらっしゃいました。
    あんな髪型、透けたかんじのフレームのメガネ、
    母親に今日の成果を報告する甲高い声。
    まじまじと見てしまいましたが、私立の小学生の男の子の制服って時代遅れも甚だしくないですか?
    こんな寒い冬の日に、足が丸ごと出てる短いズボン。「半パンデイズ」を彷彿とさせるような・・
    スレ違い失礼しました~

  3. 【1601797】 投稿者: いろんな意味で すごい  (ID:JtBcbIVGooc) 投稿日時:2010年 02月 04日 12:30

    テレビに出て、あんなに はっきり開成やら麻布と言えちゃうのは、はっきり言って
    かなり自信があるんだろうな~って思いました。
    ある意味、うらやましいです。
    合格後ならともかく、小学二年生で まだまだわからないのに、テレビで宣言しちゃうと
    その先、精神的にキツクなることも ありますよね。
    合格しなかったら、「あんなことを言っていたのにね~。」って、バッシングされる
    可能性もありますものね。
    でも、二年生の割には、早熟で年齢以上に大人びた お子さんなので、たぶんかなり
    賢いと思います。
    ちょっと、いろんな意味で普通の子ではないので、本当に合格できちゃうかもしれませんね。
    あまり、心配いらないのかも。
    よく出来て、自信があるから出るんでしょうし。
    あのまま上手くいけば、思い通りの人生で「いい人生を歩けた。ママ、ありがとう。感謝」
    って感じでしょう。
    失敗した時に、開成と麻布以外の人生を受け入れられなくなってしまうので、あんまり
    価値観が狭いのは、ちょっとこわい。
    勉強熱心は悪くないけど、あんまり「ここじゃなくちゃダメ」と、インプットしないほうが
    いいかなあと思いました。
    麻布中付近に散歩に行くのはいいけど、親は何も言わないほうがいいですね。
    「ここに入りましょう。」とか。
    さりげなく見せて、本人自身が 自分で「この学校に入りたいな」って自然に思えるのが
    ベストのような気がします。
    親が誘導しすぎると、自我が出てきたときに つらいかも。
    でも、あれだけママが好きで一生懸命に やっているので、ぜひ個人的には くじけず
    まっすぐに 目標を達成してほしいですね。
    そうじゃないと、かわいそうですもん。
    本当に いろんな意味で すごかったわ。

  4. 【1602117】 投稿者: 立春  (ID:HnhvGrSgqpo) 投稿日時:2010年 02月 04日 16:22

    なんだか・・さん

    だから、港区の公立ですってば。

  5. 【1603517】 投稿者: それで  (ID:OnHAdLze0AA) 投稿日時:2010年 02月 05日 12:36

    今日は、やりますか?
    つく駒の合格発表3時からですよね?
    そろそろ中継が・・・

  6. 【1603712】 投稿者: そう  (ID:/3Ch.ryI1/g) 投稿日時:2010年 02月 05日 14:33

    筑駒の発表か・・。

  7. 【1604134】 投稿者: めでたい  (ID:gQJrksPTWFk) 投稿日時:2010年 02月 05日 19:20

    >「開成がダメだったら麻布に行くんだ」なんて言われたら。
    お母さんが、慌てて「それは言わなくていいの。」と言っていたのが、面白かったなぁ~。
    子供は正直でいいね。
    頭良さそうな子だったので、開成でも麻布でも合格間違いなしでしょう。
    いやぁ~。めでたい親子だった。


    中野君の子供の頃と似ているのではないかな。彼も天才。

  8. 【1604178】 投稿者: なんだか  (ID:GHpfRQ3/EGo) 投稿日時:2010年 02月 05日 19:53

    みんないじわるな感じ。
    まだ小2ですし夢は大きいほうがいいし、
    夢は常に心に抱いていないと実現しませんよ。
    中学受験なんて通過点にすぎません。
    中学に入れば大学受験に向けてスタートです。
    あの親子は小2にして高い目標をお持ちなんでしょう。
    それにしても、うちの進学校に通う中一息子よりすごいかも…

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す