最終更新:

414
Comment

【952948】Eduの書き込みレベルが著しく低下している件

投稿者: 同窓会   (ID:mzl9gdh.3Gs) 投稿日時:2008年 06月 15日 10:03

原因は何?

日本全体の[削除しました]化?
中学受験層の大衆化?
1億総スイーツ化?
極端な二極化?

それとも、昔はよかったなぁと勘違いしている私の懐古主義?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 52

  1. 【958299】 投稿者: 皆さん優しいね  (ID:Cr/9jXwoVWI) 投稿日時:2008年 06月 21日 14:28

    同窓貝さんはたぶんプータローでしょう。
    トーダイ出ても司法試験に受からない人も少なくないし、
    リストラされてヒマなのかもしれないし、いずれにしても
    まともな社会人でないことは、火を見るよりも明らかですね。
    それでも、こんなに相手をしてあげているということは、
    遊んであげないと、アキバに突っ込んじゃいそうなタイプ
    だからでしょうか。
    おヒマのある方は、もうしばらく遊んであげてください。
    これも小さな社会貢献かもしれません。
    そのうち、ボロを隠しきれなくなって(もう十分出ていますが)
    自分から退散するでしょう。

  2. 【958338】 投稿者: たぶん皆さん  (ID:1MHta699IDg) 投稿日時:2008年 06月 21日 15:24

    判ってて遊んでらっしゃる方がほとんどだと思いますが・・・。
    たまにある優しい発言も、よく読めば馬脚を露すのを誘うものだったりしますよね。(そういう場合は返事を期待するのですが、綺麗にスルーされてて。まだ遊んでいたいのでしょうね。)
    いくつか自演も含まれるのではないかとふんでますが、中には叩かれてる人を見ると無条件に肩を持ちたくなるだけの「良心の人」もいそうです。
    でも、前スレも含めて長くこの人を見つめてた方なら書き込みなどされないと思います。
    明らかに変ですから(笑)
    内容の低俗ぶりや幼稚さ、社会人の文章ではないですよ。
    「同窓会で終電で家に帰りたがった友人を、情けない奴、タクシー代ならくれてやる、と数万円叩き付けてやりました。」と得意げに語った一発目で、私はすでに大笑いでしたから。
    痛くて楽しそうなキャラ降臨!と、喜ばれた方も多いのでは。
    正直におっしゃって欲しい・・・(笑)

  3. 【958368】 投稿者: 怒られるよ〜  (ID:MD8q9lE0Sy2) 投稿日時:2008年 06月 21日 15:58

    同窓貝さん


    家事時間2時間って言ったら奥様に叱られますよ〜
    朝食と夕食の調理時間と後かたづけだけで2時間はかかりますよ。
    ながら家事だって家事の時間ですよ。
    私も入浴後さっとバス内を拭いてカビ予防してますが
    そのたった2〜3分だって家事の時間です。
    細切れ家事をロスタイムがごとく語られたら・・・


    食材宅配だって仕分けして冷凍したり
    リメーク料理のため(忙しい主婦はこうして調理時間減とエコを意識します)の時間だってあります。
    洗濯も仕分けもあるし、ベッドメイキングだって家事なんですよ。
    相当量あるんですよ〜
    その都度、やってるからと家事でないとカットしてはいけません。
    国際感覚が養われても、男子厨房に入らずの精神はお持ちなのですね。


    もともと、奥様は労っているみたいですが
    もっと労ってあげましょうね。
    奥様が居・れ・ば!!!

  4. 【958406】 投稿者: 信念  (ID:3.U1AbqQX9.) 投稿日時:2008年 06月 21日 17:04

    悪妻 さんへ:
    -----------------------------------------------------------------------------------
    >> うちは、お手伝いさん常駐ではありませんよ。朝だけです。
    >> 毎朝7時から30分くらいで、さっと部屋の掃除、庭掃除、除草、洗濯して
    >> 8時前には帰られていました。


    > な〜んだ、そうなの。
    -----------------------------------------------------------------------------------
    ちょっと!お優しいピキピキねーさん、「な〜んだ、そうなの」ではないっしょ!
    30分〜60分弱で、部屋の掃除、庭掃除、除草、洗濯、ですよ?
    バイオニックジェミー雇ってたんですか?
    大草原の小さな家だから、テキトーに?
    って疑問もたなくちゃ。

  5. 【958420】 投稿者: 横ですが  (ID:wNRkuuc6g7c) 投稿日時:2008年 06月 21日 17:17

    「お茶会」に参加されてはいかがでしょう?
    この人を呼びたい!のリストに貝さんの名前が入っていましたよ。

  6. 【958446】 投稿者: 悪妻  (ID:WUVyQzTOuw.) 投稿日時:2008年 06月 21日 17:58

    信念 さんへ:
    > ちょっと!お優しいピキピキねーさん、「な〜んだ、そうなの」ではないっしょ!
    > 30分〜60分弱で、部屋の掃除、庭掃除、除草、洗濯、ですよ?
    > バイオニックジェミー雇ってたんですか?
    > 大草原の小さな家だから、テキトーに?
    > って疑問もたなくちゃ。


    たぶん30分っていうのは話半分で、実際には1時間とするでしょ。
    家政婦やフィリピーナに毎日来てもらっていれば、1時間でもなんとかなるかなって。
    もちろん拭き掃除はしないし、毎日シーツを変えるわけじゃないってことを前提に。
    家政婦さんの掃除の仕方って、ダスキン系はもちろんのこと自分でやるのともまた違い、
    見え方重視でやること粗いし。
    「な〜んだ、そうなの」は、家政婦常駐の家で育った身近な人間が
    掃除片付けに超うるさいので、同窓貝さんもその類かと思ってた。
    でも1時間だけと聞いて、違ったんだどうりで寛大!っていうリアクションなのでした〜。

  7. 【958482】 投稿者: リアリティが・・  (ID:bB4/uWO7beU) 投稿日時:2008年 06月 21日 18:47

    同窓貝 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私は、おそらく1日16,7時間くらいは、WINDOOWSを見ていますが、Anytime
    > anywhere仕事をしていれば、家族との時間は作れます。


    弁護士はクライアントと会ったりする時間が多く必要なのではないですか?
    うちの会社の顧問弁護士もそうですよ。


    1日に17時間PC見ていたら、残りは7時間。

    その時間で、顧客とあったり、家族との時間をもったりできます?
    いったい、いつ寝てるんでしょう。




    > 開成でなきゃ駄目とか全然思っていません。エデュで遊んでいるくらいですから、子供の勉強も全然見てません。説教?というか、話しはよくしますけど。


    同窓貝さん、お嬢さんの中学受験の話に、なんで開成なの?
    女の子だったら、女子が行ける最高峰を引き合いにだすでしょ?

    このあたりのリアクションもホントに中学受験のお嬢さんがいるの?って思いますよ。


    それにね、あなたの話題は中受の情報としては全く役に立ってない。


    灘や開成中・高でお得な職業の話でスレ立てたほうが、聞きたい情報がいっぱい
    入ると思うけど。
    この板にも、灘の上位半分の進学先というスレがありますよ。







  8. 【958506】 投稿者: 結局  (ID:Py3YdfzXrOI) 投稿日時:2008年 06月 21日 19:28

    話のつじつまが、いたるところで合わなくなってくる、
    こうした特徴をもつ人達っていますよね。
     
    管理人さん、このまま放置しておくのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す