最終更新:

414
Comment

【952948】Eduの書き込みレベルが著しく低下している件

投稿者: 同窓会   (ID:mzl9gdh.3Gs) 投稿日時:2008年 06月 15日 10:03

原因は何?

日本全体の[削除しました]化?
中学受験層の大衆化?
1億総スイーツ化?
極端な二極化?

それとも、昔はよかったなぁと勘違いしている私の懐古主義?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 52

1. 【957059】 投稿者: 断固抗議します!  (ID:RKA5k8a7UWM) 投稿日時:2008年 06月 20日 06:34

同窓貝 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 専業主婦の仕事って2時間もあればできると個人的には思うのですが、他の時間は何をやっているのですかね?

とても弁護士とは思えない暴言です!

謝罪の上、撤回願います。
    この発言に関しては絶対に許せません。

2. 【957067】 投稿者: 観念  (ID:F8KxotjtFJo) 投稿日時:2008年 06月 20日 06:59

断固抗議します! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同窓貝 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 専業主婦の仕事って2時間もあればできると個人的には思うのですが、他の時間は何をやっているのですかね?
    >
    >
    > とても弁護士とは思えない暴言です!
    > 謝罪の上、撤回願います。
    > この発言に関しては絶対に許せません。

噛み付いても無駄ですって。
    この方、「敢えて」 釣り糸垂らしてますから。

3. 【957102】 投稿者: まあまあ  (ID:pb8KJvJIma6) 投稿日時:2008年 06月 20日 08:26

世間知らずのボクちゃんの発言ですから許してあげてください。
    ひきこもり独身男の感覚なんてこんなもんでしょ。
    主婦の仕事は家事以外思い浮かばないのでしょう。
    家事はメイドさんに頼むくらい忙しい主婦もいるのにね。

そもそもこの方、弁護士でもないし…。

4. 【957182】 投稿者: 信念  (ID:B8vw/QqsVeg) 投稿日時:2008年 06月 20日 09:50

同窓貝 さんへ:
    -----------------------------------------------------------------------------------
    2時間の家事って、逆に、共稼ぎの主婦がこなさなけりゃいかん労働時間ですよ〜。

> 小6 自分なりにプランを立てて、過去問を中心に、朝5時からの3時間勉強、
    > 家から帰って昼寝してから夜の11時まで勉強。11時のニュース見て寝る。
    > がっこでは気分転換。
    -----------------------------------------------------------------------------------
    朝が素晴らしい!
    朝がダメですヮ、うちの子、寝過ぎ。
    (夜は同じ就寝でしたから、毎日3時間、同窓貝さんより勉強してませんね)

> 中3 適当。
    今、確かにそうです〜。(中高一貫生だと、なおさら)塾にも行ってません。

> 高3 もっと適当。授業中に内職で「皆で協力して」、Z会と大学への数学、
    > 学コンに取り組む。できる奴等と手分けすることが大事。
    > 人の回答を見て感動し、覚える。全部は無理。
    仲間勉ですね。Z会で大丈夫なの?

> あとは、東大即応、Z会模試、東大実戦など模試を受けまくり、
    > その日だけはしっかり勉強する。模試日以外は遊ぶ。塾など論外。時間の無駄。
    > 受験のヒント:カリキュラムに追われるのもある意味必要だけど、内省する時間を
    > 作らないと駄目よ。他力本願は意味なし。
    自力派と塾派と個人指導派で、将来的に何か違いは生まれるのかしら?

> 放任だろうが、遠かろうが、有無を言わさず、偏差値の上から選べばいい。
    いいよ〜いいよぉ〜、貝さんっぽい。

5. 【957476】 投稿者: 同窓貝  (ID:4yqNp8CKnVU) 投稿日時:2008年 06月 20日 15:28

スイマセン。純粋に疑問なんですよ。非難ではありません。

PS
    弁護士を何様と思っているんですかね。
    もしや、聖人君主とでも?

> 同窓貝 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > >
    >
    >
    > とても弁護士とは思えない暴言です!
    >
    >
    > 謝罪の上、撤回願います。
    > この発言に関しては絶対に許せません。
    >
    >

6. 【957489】 投稿者: 同窓貝  (ID:bt7lYumGKOg) 投稿日時:2008年 06月 20日 15:46

専業主婦で???
    嘘ですよね?

まあまあ さんへ:
    > 断固抗議します! さんへ:
    > 世間知らずのボクちゃんの発言ですから許してあげてください。
    > ひきこもり独身男の感覚なんてこんなもんでしょ。
    > 主婦の仕事は家事以外思い浮かばないのでしょう。
    > 家事はメイドさんに頼むくらい忙しい主婦もいるのにね。
    >
    >
    > そもそもこの方、弁護士でもないし…。
    >
    >
    >
    >

7. 【957497】 投稿者: 断固抗議します!  (ID:39MLQdqilEQ) 投稿日時:2008年 06月 20日 15:51

同窓貝 さんへ:
    > スイマセン。純粋に疑問なんですよ。非難ではありません。

>専業主婦の仕事って2時間もあればできると個人的には思うのですが、他の時間は何をやっているのですかね?

あなた本当に弁護士さんなの?
    後半の疑問部分だけ抽出してすりかえるんじゃありませんよ!
    あなたの言動は専業主婦を侮蔑する差別発言です!

> PS
    > 弁護士を何様と思っているんですかね。
    > もしや、聖人君主とでも?
    >

考え改めます。
    弁護士もある意味聖職だと勘違いしていたようです。
    私がお世話になった弁護士さんには、
    少なくとも、先生と呼ばせていただいておりました。
    いろいろな人がいることがわかりましたので、
    これからは慎重に接することにするとともに、
    弁護士を見たら先生と呼ぶことも控えようと思います。

> 断固抗議します! さんへ:
    > > 同窓貝 さんへ:
    > >
    > > >
    > > >
    > >
    > >
    > >
    > > とても弁護士とは思えない暴言です!
    > >
    > >
    > > 謝罪の上、撤回願います。
    > > この発言に関しては絶対に許せません。
    > >
    > >
    >
    >
    >

8. 【957507】 投稿者: 誰もが忙しい  (ID:xoRb5HcR.OU) 投稿日時:2008年 06月 20日 16:03

同窓貝 さんへ:
    > > 家事はメイドさんに頼むくらい忙しい主婦もいるのにね。
    > >

> 専業主婦で???
    > 嘘ですよね?
    >
    いますよ〜
    同窓貝さんって、弁護士さんなんでしょ?
    専業主婦でも、毎日忙しくてお手伝いさんを頼んでいる知り合いの家庭って、
    いるんじゃないんですか?
    お仲間は、生活レベル高いのでしょ?
    私の友人の、お医者さんや弁護士の奥様方、
    自分の趣味ももっていますが、お付き合いなどでも、結構忙しそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す