最終更新:

12
Comment

【1444051】慶應義塾大学薬学部について

投稿者: 熊谷高生   (ID:JwQyyzWyFps) 投稿日時:2009年 09月 28日 11:37

こんにちは
私は、慶大薬学部を目指している熊谷高生です。
将来、薬剤師になりたいという昔からの夢を叶えるために薬学部を
希望しているのですが、慶大薬学部の入試レベルというのはどのくらいなのでしょうか?

一応、熊谷高校では、医歯薬の専門クラスというのがあり、私は今、そのクラスで一生懸命勉強に励んでいます。本当に、慶大薬学部に進学したいので教えてください!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1447874】 投稿者: 受かってしまえばバラ色  (ID:JWokqmaQ4K2) 投稿日時:2009年 09月 30日 23:46

    慶応大学のHPに出ていますが、一般受験(B方式)で以下のとおりです。
    <薬学科> 合格最低点 169点(満点300点)
    <薬科学科> 合格最低点 184点(満点300点)
    真面目に受けそうな感じなので、こちらも真面目に答えますが、センター受験(A方式)はすご~く難しいですよ。
    なにせ、東大京大など難関国立大の薬学部志望の受験生もみんな出願するので。たぶん94%ぐらいとらないと難しいかも。なので、センター受験は受かったらラッキーぐらいの気持ちで受けて、センター受験で失敗しても落ち込まず、一般受験が本命と思ってがんばってください。
    日吉は秋は金色の銀杏並木、春は桜がきれいです。
    日吉の桜を穏やかな気持ちで見られることが出来ますようお祈り致します。

  2. 【1448674】 投稿者: 熊谷高生  (ID:JwQyyzWyFps) 投稿日時:2009年 10月 01日 15:55

    なかなかレベルが高いことを知り正直驚きました!
    だけども、将来薬剤師になるという目標に向かって全力を尽くしたいです。

    ところで、一般入試のレベルというのはセンター受験より難易度はどのくらい
    違いますか、私は、昨日過去問をやってみて210点をとりました。
    このくらい取れれば、問題はありませんか?

  3. 【1448931】 投稿者: すみません、横ですが  (ID:7yGXCApqk0c) 投稿日時:2009年 10月 01日 19:35

    熊谷高生さん、志望校に向け頑張っていらっしゃるご様子
    すばらしいですね。


    ただ気になるのはそういった情報を
    学校もしくは学友などから
    手に入れることはできないのでしょうか。
    熊高といえば県内有数の進学校ですよね、
    国立志望者が多いので私立の情報は入りにくいとかいった理由が
    あるのでしょうか。
    お教え頂ければ幸いに存じます。


    横入り失礼しました。
    受験頑張って下さい。

  4. 【1450186】 投稿者: 熊谷高生  (ID:JwQyyzWyFps) 投稿日時:2009年 10月 02日 17:32

    いいえ、そういう訳ではありません。
    国公立受ける人だって、名門私立大学共に受ける人は何人もいます。
    しかし、私の志望校(慶大薬学部)について詳しく知っている人がいないので、
    このサイトやパソコン、市販で売っている本などを利用しているだけなのです。
    ただし、他の私立大学の情報については入りにくいなどといったことはないと思いますよ・・。
    私の説明不足でした。申し訳ございません・・・

    つけたし・・・私、正直言って化学が苦手なんです。
           いつも、学校のテストや過去問などをやっていると、分からない問題が
           たくさんあって、いつも困っています。
           化学の科目の点数をあげる対策としてはどのように勉強すればよいのでしょうか?
           市販の参考書? 過去問をひたすらやる? ほんとに教えてください・・(泣)

  5. 【5535337】 投稿者: 埼玉人  (ID:sCZHA5iix0A) 投稿日時:2019年 08月 10日 19:31

    合格して卒業しました

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す