最終更新:

1601
Comment

【4282254】2016ミスコン中止慶應

投稿者: 浜   (ID:JDgIFKYYVck) 投稿日時:2016年 10月 11日 21:56

ミスコンが中止になった報道には
さして驚かなかったのですが、
中止の理由は 1年生女性への集団暴行、
大学当局は当該サークルを廃止にするも
暴行の事件性はあくまで認めず。
って本当ですか。

巨大な大学の中で
本当に悪い人はごく一部なのはわかっていますが、
やはり慄然とします。
この報道は真実ですか。
削除されて終わりでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4295325】 投稿者: 永遠に  (ID:HlvgQX1J6cg) 投稿日時:2016年 10月 22日 10:19

    今回の前代未聞の事件は永遠に語り継がれていくでしょう。
    名門?一瞬にしてなくなりました。ご愁傷様。

  2. 【4295387】 投稿者: 愛ある御言葉(塾長は病んでおられる)  (ID:ZYkjU0SrXek) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:47

    2016月4月1日
    慶應義塾長 清家 篤
    ご入学まことにおめでとうございます。

    学生を「塾生」、卒業生を「塾員」と呼び慣わしています。

    【この学校が出来ていない事】
    1.新しい状況を自ら理解し、その理解に基づいて問 題を解決していかなければなりません。

    2.系統的に物事を考える、すなわち考えるべき問題を特定し・・・・問題を説明しうる仮の説を立て、その仮説を何らかの方法で検証し・・・

    【コナントの予想は当たった】
    1936年...当時のジェイムズ・コナント・ハーバード大学総長の語った式辞に...

    教養を授けるだけでは中等教育機関になってしまう。関心が学生生活だけに向けられるようでは、大学はカントリークラブになってしまうだろう。

    【福澤諭吉への誓い】
    学問だけを唯一無二の重要事と考えて、他を顧みないのは困るということです。

    義塾の主義は「実学(サイヤンス)」つまりサイエンスを根拠とすると述べています。

    鵜呑みにするのではなく、事物をよく見て自ら考えることを善しとするということです。

    身体の頑健なのを良いことに不摂生をしたりすることを「言語道断なり」と戒めてもおられます。

    総合大学にとって・・・学問研究、教養教育、『健全な学生生活』は・・・・きわめて有用です。

    【反省の弁?】
    誰もまだ答えを見つけていない問題を研究課題とし、それについて仮説を立て、それを検証して結論を導くという学問・研究を実践することが・・・(出来ていませんでした?)

    体育会部員にはいつも文武両道でと言っていますが・・・芸術、文化、学術系の課外活動についても同様です(が言っていませんでした?)

    「健全な学生生活」・・・「半学半教」の仕組み・・・得意なことを他の塾生に教え、また他の塾生からも教えてもらい、互いに高め合うという伝統(の検証と結論を導く実践を怠った?)

    【今後の方針?】
    新入生の皆さんは・・(悪い学友ではなく?)良い学友と切磋琢磨することで自ら考える力を磨いてください。

    信じています・・・(事件には【この塾は確認をしません?】)。大学生活が、実り多く、また楽しいものとなるよう・・・(まあ、ご勝手に?)

  3. 【4295558】 投稿者: ぷっ  (ID:DCARuG6mLHs) 投稿日時:2016年 10月 22日 14:36

    2ちゃんねるでは、慶應叩きから韓国人叩きに移った?

    慶應日本人は犯人に5人もいるのに、うまく話をそらしたなwww

  4. 【4295603】 投稿者: 本当に  (ID:nAdugr5DVgU) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:36

    トカゲのしっぽとして、韓国人一人だけを切り
    あとのお偉方だかの息子である実行犯二人は守る気でしょうか。
    世間はそうはさせませんよ。
    指図した者も、実行犯も同罪です。

    実行犯二人の名前や詳細は、もう割れたのでしょうか?

  5. 【4295604】 投稿者: あ〜アッ  (ID:V2PLP59JqT6) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:37

    三田の文系ミスコンは中止でも、矢上の理系ミスコンは続行。

    慶応塾生新聞会は大丈夫ダよね!
    >ミス慶應コンテストに関係する同団体とその取引先との契約について慶大学生部担当者は、「当事者間のものであり、学校側に法的責任は存在しない」との認識を示した。

    善管注意義務って....
    基準を明確化しても、学校法人の判断、裁量の余地は残らざる得ないが、公開しないことで社会の評価を受けるという仕組みを考えた方がよい。

    自分の判断で公開しないこともできるが、結局は学校法人自身にとって不利になるので、公開せざるを得ないように間接的に持っていくのも一つの制度設計だと思う。

    広告研究会と契約行為があった取引先やらスポンサー企業のお粗末な実態がお次の話題?

  6. 【4295606】 投稿者: 本当に  (ID:nAdugr5DVgU) 投稿日時:2016年 10月 22日 15:37

    上の方と名前がかぶり失礼しました。

  7. 【4295831】 投稿者: 信じられません。  (ID:03/WNEeMxnM) 投稿日時:2016年 10月 22日 18:55

    その後大学は加害者を依然として放置なのでしょうか。
    警察の捜査に進展はないのでしょうか。

    テレビでも全く報道されなくなってしまいましたし、
    最後に観た番組でもかなりトーンダウンしていました。
    TVや広告、スポンサー企業などのOBによる圧力や工作が成功したのではと
    懸念しています。
    このまま何の手立てもなくこんな組織的、常習的な非人の行為が放置され風化してしまえば、新たな被害者を生み、今の被害者の勇気が無になってしまいます。なんだか電通の東大卒の女性の事件も根が同じような気がして本当に怖いです。

    何の力もない一市民としてこちらに書き込む以外手立てはないのでしょうか。
    こちらの皆様と同じく、人として義憤を感じこのような理不尽な行為は糺したいと思っているのですが。。。
    大学として行政処分などされないのでしょうか。。。

  8. 【4295851】 投稿者: 鬼畜  (ID:tmxzaX9dXrk) 投稿日時:2016年 10月 22日 19:20

    >酔させて、レイプして、顔に尿掛けて、合意⁇。

    >一生懸命勉強して慶応入ったのに、
    レイパーにハメ撮りされた、、こんな理不尽がまかり通るっておかしいよ。


    最後に尿までかけてますからね。

    この世には普通の顔した鬼畜が平然といるんですよ。それを庇う鬼畜もね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す