最終更新:

2
Comment

【4629087】日本三大私立は早稲田・慶応・関西学院です。

投稿者: 日本の常識   (ID:NG0IwtInb6g) 投稿日時:2017年 07月 01日 20:08

この3つはどこも甲乙つけがたく、日本3大私学を形成しております。

偏差値では早稲田慶応ですが、就職、出世実績、財界への影響などを勘案すれば遜色ありません。
また、どの大学も歴史沿革こそ違え、創立者の強い建学の精神に裏付けられた強い個性を有し、
日本の私立をリードしてきたという事実があります。
私の時代は、早稲田・慶応・関西学院は出世御三家と呼ばれ、それぞれ首都圏・関西圏において数多くの財界著名人を輩出してきました。
今ここにあえて3大私学を選ぶことの意義、そしてその時代が来ていることを広く発信するものであります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4629192】 投稿者: 主観  (ID:VNDFUmedRds) 投稿日時:2017年 07月 01日 21:38

    主観を掲示板で主張するのはみっともないでしょう。
    ブログならいいけれど。

    日本人は、言葉の特性(主語がなくても日本語は通じる)から、論理思考に弱く、主観と客観の区別すらつかない人が多くいるのだそうです。

    アメリカなどだと、小学校でも、「チューリップは赤い」と「チューリップはきれい」の区別をつける授業があるそうですが、日本にはそれがない。
    かなりの高学歴の人でも、主観と客観を冷静に区別できないのが日本人なのだとか。

    だから、スレ主さんのような主観を掲示板に書いてドヤ顔をしてしまう人が生まれてくるのでしょう。

    なお、スレ主さんの主観については、何の意見もありません。
    主観なんですから、そうですか、としか言いようがありません。

  2. 【4629356】 投稿者: 関西学院?  (ID:K5cCsmPL/66) 投稿日時:2017年 07月 02日 00:15

    関西の頭のそんなによくない子が行くところでしょ?
    偏差値も法政より下だっていうし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す