最終更新:

107
Comment

【4818444】玉川大学

投稿者: 悩む   (ID:8k6JkBop0ak) 投稿日時:2017年 12月 27日 21:47

地方在住です。
娘が東京に憧れ共学の玉川大学国際経営学科受験する予定です。
が、学費みると高いなという印象です。
 
校風はどんな感じでしょうか?お金もちのお子さん多い?

就職はどんな感じでしょうか?
地方から東京でて見合うかなって悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 14

  1. 【4822052】 投稿者: たまがく  (ID:coZxOrINm9g) 投稿日時:2018年 01月 01日 15:35

    忙しい年末年始、こんなに玉川大学で盛り上がるとは‥

    どなたかが、普通に公立から玉川大学に進学していると書かれていましたが、地元ではそんな話は聞いた事はありません。
    逆に公立からは学費の高い玉川大学を避ける傾向があると思います。

    私は玉川学園に近い場所にいますが、それでも敷居の高い特殊な学校の認識があります。
    就活の必要も無く学費が幾ら掛かるかも知らないようなご家庭の子息が通われているみたいで少し浮世離れしているような‥

    コンビニ人間で芥川賞とられた女性も玉川大学文学部卒業後、コンビニでバイトした経験を小説にされたのでしたね。

    玉川かそれ以下の偏差値の大学の卒業生がコンビニでバイトしてたら、就職出来なかったのね〜、と思われる所が玉川大学卒業生だと、なんかあんまり悲壮感は無い‥?

    あと、こちらの大学祭、今半の佃煮とかOBの会社が出店していて地元住民としては楽しみの一つです。
    農学部が作るアイスクリームはユーミンの大好物だと新聞にも紹介されていました。

    もう少しうちにお金があれば幼稚園から通わせたかったーー

  2. 【4822090】 投稿者: 私立組の  (ID:G1kCLKbhxDw) 投稿日時:2018年 01月 01日 16:34

    イメージが単に良いからではありませんか?
    地方の人には聞いたことがない単なる一私大でも、首都圏の人間には

    >敷居の高い特殊な学校の認識があります。
    就活の必要も無く学費が幾ら掛かるかも知らないようなご家庭の子息が通われているみたいで少し浮世離れしているような‥

    まさに幼稚園小学校のこのイメージがあるから。散々小受版で玉川の意地悪言う方も結局がここが気になっていてモヤモヤするからなのよね~

    スレ主も釣りならよく考えたよね。玉川だからこれだけの反応があるのであってこれが同偏差値帯でも亜細亜大学、東京経済大学で悩んでいますならレスすらつかないかもしれないのにね。

  3. 【6687134】 投稿者: トートロジー  (ID:V5KgKz2RZCw) 投稿日時:2022年 02月 25日 07:13

    遊ぶだけの大学。
    金持ちが金積んで入学できる、金持ち最後の頼み。
    入学しても就職先がない。
    文系で偏差値30〜40なら行く必要性がない。

  4. 【7092639】 投稿者: 内緒  (ID:f8xKnA.wkjc) 投稿日時:2023年 01月 31日 09:05

    玉川大学は中堅私立大下位の大学群「神立東玉文武」の内の一校です。
    イメージとしては、学費が高く、お金持ちのお坊ちゃん、お嬢さんが多い。
    また、面倒見の良い大学。

    玉川大学の創立者は教育学者の小原國芳で、「全人教育」を教育信条に掲げていることから教育学部に伝統がある大学だと思います。

    現在は、文学部・経営学部・教育学部・観光学部・芸術学部・リベラルアーツ学部・農学部・工学部・通信教育学部などを持つ、中規模の総合大学として知られています。

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す