最終更新:

226
Comment

【4872150】センターリサーチAだったのに。

投稿者: ツライ   (ID:tlvGHB1hVIE) 投稿日時:2018年 02月 07日 23:27

センターリサーチ、2社Aだった大学のセンター利用が発表、
まさかの不合格。
同時に、同じ大学の全学部統一の発表があり、塾の先生に採点してもらい、去年なら合格だけど、倍率考えたら、ボーダーと言われ覚悟はしていたけど、まあ、センターで取れているし、と、あまり気にせず。で、やはり、0.6点足りず不合格。ここが、滑り止め。
あとは、偏差値的には、適正校(持ち偏差値マイナス3〜5)のマーチ。だけど、過去問やると相性悪いのか、合格最低点を超えたり超えなかったり。

他は、チャレンジの早慶。

センターで取れたと思ったし、
日東駒専は出願せず。

センターリサーチ、
信じなければ良かった。
早慶の対策なんてするレベルじゃなかった。
もっとマーチ、出願すればよかった。

中受と違い、6年後のリベンジはありません。
浪人しか頭に浮かびません。
年子の私立高校生が、下にいて、私立の学費、更に、2人予備校行かせるお金もなく。
宅浪って、今時、いますか。

親として、どんな言葉をかけたらよいのか…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 29 / 29

1. 【4944145】 投稿者: 父親です。  (ID:48MAgbUODMw) 投稿日時:2018年 03月 27日 13:50

最近の就職活動はよく分からず、SPIというのも分かりませんが、原理原則はあると思います。
    就活に限らず、選抜される時に選ばれるには、まず選ぶ人間の印象に残ること。
    何百、何千という学生の中で採用側の印象に残る人間。人間力としか言いようがないのですが。
    自信を持ってアピールできるものは必要ですが、就職のためにということでは見抜かれてしまいそうです。
    とにかく何でもいいから、自分が夢中になれることを見つけ、なおかついろんな経験をして、人間の幅を広げることです。遊びや趣味などでもいいと思います。
    就職のためではなく、自分を成長させるために。

2. 【4944449】 投稿者: 意識高いって言った?  (ID:DBRADPtJYy6) 投稿日時:2018年 03月 27日 19:22

ほんと老婆さんへ

コメントするならキチンと読んでからにしましょうね。
    ウチは、成績だけ良くて就活準備してなくて親子共に世間知らずで失敗したと言ってるでしょ〜よ。
    容姿端麗で高学歴の、どの部分が気に障ったのか知らないけど、就活の現状をよく知りもしないで説教するのやめたら?
    恥ずかしいから、人として。
    ちなみに娘は、いつも他人から感じが良くて美人で頭良くて凄いと褒められることが多いので、特にコンプもなく、よってウザいところは皆無です、大きなお世話よ。
    あと、老婆心と老婆は全く別物です、私は娘と姉妹に見られてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す