最終更新:

13
Comment

【5149152】薬剤師看護師の皆様❗ズバリ今の年収は?

投稿者: 大人の階段登りきりました。   (ID:ZbqJYGowQhA) 投稿日時:2018年 10月 15日 01:05

娘が薬剤師か看護師を検討しています。
もし、わかる範囲で構いませんので教えていただければ幸いです。

①今の年収は?
②週に何時間働いていますか?
③ご自身に高校生の娘さんがいましたら勧めますか?
④やはり、出会いはないですか?
⑤大学時代、楽しかったですか?

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5149793】 投稿者: 確かに〜  (ID:WDd6umLhemg) 投稿日時:2018年 10月 15日 17:21

    >大人の階段登りきりました。

    >やはり、出会いはないですか?

    なんかおじいさんの文章みたいでちょっと気味が悪い

  2. 【5149855】 投稿者: 看護師  (ID:RHuuMJQpUwU) 投稿日時:2018年 10月 15日 18:29

    公立病院へお勤めされるのであれば、公務員ですので、年収や福利厚生面ではそこそこ良いと思います。
    出会いは、友人を見ますと医師や医療関係者と御結婚される方が多いです。しかし、医師についてはやはり女性が多い職場ですので、たとえ結婚まで行き着いたとしても、奥様が夫の女性関係に悩まされたりは多いと思います。中には真面目な男性医師ももちろんいらっしゃいますが。看護師は転職がきく職場ですし、お給料も他に比較し多く貰えると思いますが、娘にこの仕事をすすめるかと問われたら、私は絶対に勧めません。本人が是非にというならばなってもかまいませんが。

  3. 【5150269】 投稿者: 理由  (ID:fI5i0yr4pB.) 投稿日時:2018年 10月 16日 07:20

    娘に勧めない理由は何ですか?
    唐突に医師についてはと書かれているのは男性医師で看護師と結婚した場合ということでしょうけど、それが理由ですか?

  4. 【5150300】 投稿者: 看護師  (ID:RHuuMJQpUwU) 投稿日時:2018年 10月 16日 08:04

    出会いについての質問でしたので、事実を記載しただけでしたが、唐突だったでしょうか。
    病院看護師は、女性が多い職場ですし、常に患者様の生死にかかわる職場です。常に患者様の死と隣り合わせの日々、ミスは出来ない緊張感。職場内の人間関係も大変。メンタル強いか、淡々と対応でき、感情が平坦でないと、急性期病棟では生き残っていけないと思います。最初からクリニックや老人ホームに行く方もいるようですが、急性期病棟で経験を積まないまま、就職するのもどうかなと思います。スキルがないと現場スタッフから弾かれるのが落ちですね。
    どこの世界も同じでしょうが、人間関係や男女関係が
    ドロドロで、弱いとメンタルになるような看護師職場を娘に勧めたくないだけです。それに患者様の吐物や排泄物のケアもしなければならない。私は難なくできますが、甘えて育った娘に出来るか疑問です。やはり看護師という仕事に興味があり、何となくでもやりたいと思ってなければ、無理では?

  5. 【5150377】 投稿者: オフ  (ID:zFiJpqOiZC6) 投稿日時:2018年 10月 16日 09:25

    公立病院で20年以上看護師しており800万ほどの年収です(普通位かと)。

    子どもたちに、この仕事は勧めません。

    仕事はやりがいがあり、緊迫感、達成感なんかもありますが、トラブルの連続で、クレーム対応に追われています。
    正当なお怒りな時もありますが、なんでそこまで?と思うようなクレームも多いです。
    医療の高度化に伴い、勉強しなければついていけず、それはよいのですが処置的なことばかりで患者さんとゆったりと話をする時間もありません。

    汚い仕事ももちろん苦にはなりません。

    ただただ、忙し過ぎて山盛り業務をクレームなくこなすことに必死です。患者さんと散歩とか、そんなこと何年もやっていません。

    ドクターヘリに乗りたいです、とか言って若い子が毎年たくさん就職しますが、若いうちに疲れて辞める子が多いです。

  6. 【5150629】 投稿者: 看護学  (ID:4ncDhIUHXjo) 投稿日時:2018年 10月 16日 13:37

     看護学が学問とは、なんか違う気がします。昔は看護学校でしたよね。三年生では、実習という名の下働きを病棟でこなしながら、そのまま就職。今でも看護学生が戦力という病院も多いですよ。
     大学病院出のナースは使いづらいと断るようなことも、また病院によってナースの学歴構成が全然違います。一見良さそうで、昇給がほとんどないようなところも昔はよくありました。
     手に職つけるなら看護はよいと思います。が、専門的に何か学びたいのなら、他の学部が良いですよ。大学病院の看護師は、もの足りないのかよくアメリカに行って看護師として働いたりして戻ってきたりしていました。
     最近は高偏差値のナースが増えていると思いますが、看護の勉強を始めどうなんだろうと、感想を聞いてみたいと思っていたところです。
     看護は広く浅く学び、患者さんのケアが主体ですので、このケアの部分の勉強が嫌いな人はやめておいた方がいいです。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す