最終更新:

159
Comment

【5211452】「看護から一流企業」って無理ですか?

投稿者: 入ってしまいましたが   (ID:IfgDCmjz5ng) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:20

都内看護学部に在学中です。

保健師取得予定です。
卒後、保健師として、或いは一般職でも、一流企業に入る方法ってありますか?

娘の大学よりずっと偏差値の低い女子大から一流企業にバンバン就職してます。
文学とか英文科とか入社しても余り役に立たない勉強をしていた人が一流企業に内定取れるのに、偏差値の高い大学で看護を学んでいたものが一流企業に入れないなんておかしいです。

看護学部から一流企業に入り込む方法ってないのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 16 / 20

  1. 【5218689】 投稿者: 企業の場合  (ID:vbHKud7vrhw) 投稿日時:2018年 12月 07日 07:09

    産業医を1人雇い、あとは派遣看護師

  2. 【5218693】 投稿者: しかし  (ID:vbHKud7vrhw) 投稿日時:2018年 12月 07日 07:13

    看護師って、話盛るの大変だね
    世間で笑われたりしてるから、
    看護師は性格悪く学歴コンプが凄い。笑

    看護師は大したことない
    看護師として働き嫌気がさしたから、一流企業へ?
    世の中そう甘くはない
    企業では看護師なんか派遣やパートで済ましてるよ。
    コスト意識高いからねー。

  3. 【5218695】 投稿者: そういう論理ならば  (ID:81zyT2FLHEQ) 投稿日時:2018年 12月 07日 07:18

    外国人を看護師教育すれば
    グローバルな看護師の出来上がり!

  4. 【5218698】 投稿者: ふーーん  (ID:fAado6aR.gY) 投稿日時:2018年 12月 07日 07:20

    それを言っちゃあ、「文学部の学生も要らない」って事になっちゃいますよ〜〜。

    誰を採るかはそれぞれの会社の勝手なんだから、
    数打ちゃ当たるかも〜〜てな感じで、片っ端から受けたらイイのでは?
    看護師やるか別の仕事やるかは、スレ主さんの娘さんの勝手。

    ただ、何でこんなところにスレ立てたのかは謎ね。
    こういう展開になるの、分かってるのに。

    皆をイライラさせて楽しんでる? そうだったら、性格悪い。
    もしかして、嫌いな人のお嬢さんが、看護大学から一般企業に就職しようとしてるの聞いて、
    腹立ててスレ立てした?
    もっと叩かれろーーー!って陰でほくそ笑んでるのかな?

    皆様も釣られてイライラする事無いんじゃないの?
    「お好きにどーぞー」で放置が一番なのかな。
    こういうスレ主さんは、無視が一番嫌がりそう。
    、、、と言いながらも書き込んでる私も、釣られてる1人ね。笑

  5. 【5218709】 投稿者: こういうスレって  (ID:0SBx.RGnZ0w) 投稿日時:2018年 12月 07日 07:33

    エデュの書き込みって、医療系の人からもあるけど、そこはかとなく他職種をディスる内容が。手に職ないと高学歴でもレジパートぐらいしかない、文系だと非正規でしか再就職できない、とか。
    看護師は特にそう。

    そういう人達が自分たちの領域に来られることに図々しいとか嫌悪感あると思う。医療系は医療現場にいてよって言う。

  6. 【5219134】 投稿者: MD  (ID:jk18dwOGkY6) 投稿日時:2018年 12月 07日 13:29

    ご記憶違いでは?との投稿に対し「印象深いエピソードで表記を想起するほどだから多分間違いない「医学部看護学科」の表記だ」といった内容の返信がありましたので先のように書き込みました。(最初から指摘しているのは組織名称です、そこから話をそらされたので書き込みさせて頂きました、私自身は偏差値については興味ありません)
    駿台偏差値については現在は難しいの?さんが自ら書かれていたのでそう推察しましたがどこの偏差値かも分からないようなものだったということですか?そのようなソースであったとすれば組織表記も誤ったものであった可能性もあるという事ですね。失礼致しました。

    それからこちらも気になったので…
    事実と真実について触れられていますが、ここでいう「事実」は現実に存在する「医学部人間健康科学科」(年代によっては「医学部保健学科」「医療技術短期大学部」)のことです。現在は難しいの?さんの中で「医学部看護科」の偏差値に驚いたことは「真実」かもしれませんが「事実」は「医学部人間健康科学科」であることは変わりません。「真実」は現在は難しいの?さんの主観が入りますのでここでは相応しくありませんね。敢えて「事実」と書かせて頂いています。

    スレ違いと仰るのであれば現在は難しいの?さんの最初の投稿からスレ違いかと思います。更に「事実」と「真実」を持ち出すなど話の論点をすり替えてここまで持ってきたのも現在は難しいの?さんです。
    私はこのスレタイに沿った看護から一流企業に就職出来るかについては何度か記載してきました。スレタイに一切触れていないのは現在は難しいの?さんの方ではないでしょうか?

    これ以上は他の皆さんのご迷惑になりますので現在は難しいの?さんご自身の中で処理して下さい。

  7. 【5219142】 投稿者: ま、  (ID:K01mUtuwTJA) 投稿日時:2018年 12月 07日 13:34

    まともな企業は、産業医だけ雇い
    看護師は派遣かパートにあてるよ。
    企業はコスト意識キッチリしてるから。

  8. 【5219154】 投稿者: ゼネコンですが  (ID:H57b/TFzJVY) 投稿日時:2018年 12月 07日 13:41

    同じビル内に診療所や床屋がありますが、
    個人経営の診療所です。
    健康診断の時は外注している
    だから、特別に看護師を雇うということは
    ありません。

    看護師さん、事実と違う話をしたり、
    話を盛らないで下さいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す