最終更新:

159
Comment

【5211452】「看護から一流企業」って無理ですか?

投稿者: 入ってしまいましたが   (ID:IfgDCmjz5ng) 投稿日時:2018年 12月 01日 20:20

都内看護学部に在学中です。

保健師取得予定です。
卒後、保健師として、或いは一般職でも、一流企業に入る方法ってありますか?

娘の大学よりずっと偏差値の低い女子大から一流企業にバンバン就職してます。
文学とか英文科とか入社しても余り役に立たない勉強をしていた人が一流企業に内定取れるのに、偏差値の高い大学で看護を学んでいたものが一流企業に入れないなんておかしいです。

看護学部から一流企業に入り込む方法ってないのでしょうか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 20

  1. 【5212966】 投稿者: だってか書いてないんだもーん  (ID:CgoSzTx13so) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:37

    読解力の無さを隠すために必死ですねぇ
    既に主張がこれだけ
    「だって書いてないんだもーん」

    低能アピールにしかなってないのにね

  2. 【5212970】 投稿者: 勝ち誇る  (ID:HRA8KZDhv1A) 投稿日時:2018年 12月 02日 22:40

    >低能アピールにしかなってないのにね

    書いてもいないことを、「読解力」で読むあなたは・・・
    すごい能力ですねぇw 超能力者ですかwww

  3. 【5213014】 投稿者: 一般的に  (ID:85mQjPjrC3I) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:30

    行間を読むとか文脈から読み取るとか、ひいては察するとか慮るということができる人の方が出世しますし尊敬されますね。
    もちろんそれができなくても生きてはいかれますし社会生活も送れますが。

  4. 【5213028】 投稿者: 勝ち誇る  (ID:HRA8KZDhv1A) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:40

    >行間を読むとか文脈から読み取るとか、ひいては察するとか慮るということができる人の方が出世しますし尊敬されますね。

    ほう、あなたは出世して尊敬されているんですか。

    書いてもいないことを「読解力」とやらで読む超能力を持っている人は、出世するんでしょうかねw
    まあ、尊敬されるとは思えませんがwww

  5. 【5213037】 投稿者: ?  (ID:EmXn4XYyejI) 投稿日時:2018年 12月 02日 23:47

    どうでも良いけど。

    スレ主さんの「看護学部から一流企業に入り込む方法」の答えが「看護学部から病院に採用され、経験積んでからなら大丈夫」て事なら、へ理屈の類いですね。

    そもそも看護師経験者を医薬開発スタッフとして沢山採用するって話自体信用するに足りませんが、事実だとしても、それは「看護師経験者」を採用してるのであって「看護師資格保有者」を採用してるとは普通言いませんね。

    採用基準に「有機化学系の修士、博士」と言うのと「企業での有機合成経験者」とするのでは意味が違うように、医療従事者の経験が欲しい場合は「看護師資格保有者」を採用条件にはしませんよ?
    単に医療従事者を採用すると看護師資格を持ってる場合があるに過ぎません。

    正しくアドバイスなさるなら、「看護師資格があるだけじゃ無理だけど、医療現場で経験積めば転職で企業にも入れます」でしょうね。
    そんな例は、そもそもあっても極少数としか思えないですが…。

  6. 【5213096】 投稿者: ふと  (ID:R5PonMdm7qo) 投稿日時:2018年 12月 03日 01:07

    >あなた製薬会社や臨床開発の現場を知りませんね。

    役に立ちますよ。ものすごく。
    臨床開発のプロセスは多岐にわたりますが、とにかく患者さんに投与する治験の段階になると、仕事は患者さんのいる病院とのコラボになります。
    病院という組織の事情、患者さんの実態、その病気の治療の実際。すべて経験している看護師さんなら、きわめてスムーズに運ぶことができる。
    いや、看護師でなければスムーズに出来ないと言い切ってもいい。

    その病気の治療経験のある、看護師や医師だからこそできるのです。製薬会社は医療従事者の経験を買うのです。




    CRCの話でしょうか?

  7. 【5213101】 投稿者: どっちでもいいけど  (ID:4Nkp9nozYSE) 投稿日時:2018年 12月 03日 01:15

    最終的に一流企業(というか、一流製薬会社?)に就職する方法はあるわけですね。

    ただし、新卒ではなく、まずは病院で看護師としての経験を積み
    できれば大学病院などで治験に関わる仕事をしてからならば、その経験を生かして一流製薬会社に就職することはできる、と、こういうことですね?


    スレ主さんさえ出てきて、新卒にこだわらないと言えば、こんな水掛け論みたいなことしなくていいのに、なんで出てきてくれないのかな。

  8. 【5213104】 投稿者: コミュニケーション能力が重要視される現代  (ID:q91uCicbbp2) 投稿日時:2018年 12月 03日 01:19

    >書いてもいないことを「読解力」とやらで読む超能力を持っている人は、出世するんでしょうかねw
    まあ、尊敬されるとは思えませんがwww

    書いていないことを読み取る力は超能力ではなくふつうの能力です。いわゆる文脈を読み取る力です。
    スレ主が言わんとすることの真意は、声の大きい人が正しいわけではなく詭弁で言い負かそうとする人が正しいわけでもなく、「スレ主の言いたいこと」が正しい答えなのです。

    読解力は超能力ではないので大抵の人が持っています。持っていない人は自分がそれを持たないことに気づかないこともあるのですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す