最終更新:

16
Comment

【5391529】推薦枠埋まると早慶の男女比率が変わる

投稿者: プルーデンス   (ID:FV9Y9qfsrZA) 投稿日時:2019年 04月 09日 10:28

昨年度はいつも余る早慶の推薦枠がどの高校でも奪い合いになり、その結果一般入試で取る人数を減らしたとのことですが、今後このような状態が続くと早慶は女子が増えていき、上智のように女子が強い大学に変わっていく可能性もあるのかなと思いました。
息子2人はそれぞれ公立、私立の共学ですが、昨年度の合格実績を見ると早慶の指定校推薦はほぼ女子が取っていました。一般入試を勝ち抜く賢い女子も増えているし、ありえない話ではないと思います。みなさん、どう思われますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5446067】 投稿者: 定員  (ID:/5c10Wzmhbs) 投稿日時:2019年 05月 22日 16:11

    公立高校は男女別定員が設定されていることが多いです。

    それがなければ、難関公立高校は男子の方が当日の点数は高いでしょうね。
    ただし、女子の方が、一般に、中学の内申点が高いです。
    ちなみに、女子は女子同士、男子は男子同士、それぞれの枠内で戦うので、男子は内申悪くても、そんなに致命的ではありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す