最終更新:

33
Comment

【5922564】芸術論系の学部について

投稿者: mia   (ID:2EEQZt4gFXE) 投稿日時:2020年 06月 25日 22:06

eduのほかの板でコメントが付かなかったのでこちらでも載せることになりました。
都内に暮らす高校生ですが、志望校選びについての質問です
今のところ芸術論系に進みたいと思っています。
芸術論を学びたいので入試の際実技を必要としない学校を探しています
明治学院大学 文学部芸術学科
武蔵野美術大学 造形学部芸術文化学科
以外でお勧めはありますでしょうか?
雰囲気など学校の関係者さんの声も聴きたいです。
(早稲田の文化構想もありますが受けないと思うので申し訳ありません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「私立大学受験情報に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5931912】 投稿者: レンガ  (ID:dtjJYCNIJa.) 投稿日時:2020年 07月 03日 21:00

     私が子供に勧めるなら、都内の便利な所の文系。ムサタマは田舎すぎて都心に出てくるのが難しい。ボランティアをするためにも割のいいバイトも欲しい所で・・田舎にはない。美術展巡りするにも交通費だけで結構お金もかかる。

     第一美大の芸術学部学費が高すぎ、ぼったくりです。

     大学入ってやりたいことが変わる可能性もありませんか?その知り合いは入学時は広告業界志望でしたが2年時で変わりました。多少の変化でも就業を確保できるよう、なるべく大きい大学偏差値の高い大学の方が安全です。・・その点では美大系芸術学部はあまりお勧めできません。

  2. 【5948397】 投稿者: mia  (ID:UKQHlHKL1hU) 投稿日時:2020年 07月 16日 20:45

    ありがとうございます。なるべくAOで行きたいので総合大も見ているところです。MARCHには残念ながらとどきそうにはないので日東駒専あたりも視野に入れております。美大は家から遠いのは確かにそうなんですよね...もっと調べさせていただきます~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す