最終更新:

7
Comment

【5982988】大学落ちたらしにたい

投稿者: 鬱病ADHD   (ID:X7Mb94Z/KA.) 投稿日時:2020年 08月 15日 18:23

高3だけど、もし大学落ちたらじさつしたいと思ってます。
私は中学受験も高校受験も1番行きたかった学校に落ち、可哀想です。
辛い中学生活を乗り越えられたのは、「第1志望の高校に受かって楽しい高校生活を送ろう」という希望があったからです。高校落ちてガッカリしましたが、大学受験があるさ!と思ったから、死のうとは思いませんでした。
今だって、「大学こそ第1志望に行こう!」というモチベーションがあるから、高校で嫌がらせされても我慢できるのです。
私はちゃんと考えています。
高1から受験を見据えてちゃんと誰よりも勉強しています。
予備校にも行かせてもらってますし、先生と親に「そこまでせんでいいんちゃうか」と言われるレベルで勉強しています。
なのにE判定です。
他の人が遊んで、snsを楽しく投稿してる中、私は勉強しています。
こんなに頑張ってる偉い私が報われないのは流石におかしいと思います。
もし落ちたら、じさつしてしまうと思います。
''Fラン大''という十字架を背負ってまでわざわざ生きていたくないと思います。
私だって、大学だけ失敗したならいいと思えます。中学も高校も落ちた可哀想な私、報われ回数0ってのがありえないです。
もちろん、第2志望、第3志望でも楽しく通ってる子はいると思います。でも私はそうではないです。人間関係とか、いっぱい努力してるけど、もう諦めました。
人生のうちに1回くらい嬉しい思いさせてくれたってバチは当たらないんじゃないですか?
世の中、何の努力もしてないのに、受験失敗経験0。全部第一志望受かってる!って子はずるいと思います。
(中学)高校落ちたけど大学受験は成功
(中学)高校受かったけど大学受験は失敗
このどっちかのパターンじゃないと不公平だし、割に合わないです。

予想ですけど、
私は大学落ちて、クラスの嫌がらせ、いじめ大好きな陽キャ美少女達が受かると思ってます。
高3からやっと勉強始めた手遅れ人間ほど、受験に成功するんだと思います。
おかしいと思います。神様は何をやってるんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5983276】 投稿者: 人生は長い  (ID:2Df/9d.HoL2) 投稿日時:2020年 08月 15日 23:53

    10代なんてまだまだ人生の前半です。
    良い大学だけが全てでは無いと思いますよ。

    勉強しても大学受験に合格出来ない場合もあるかも知れませんがまだまだ時間はありますから。

    自己肯定感が低いと最後の踏ん張りが効きません。
    前向きに頑張って欲しいです。
    受験のチャンスは多い方が良いので、推薦入試も利用して少しでも倍率の少ない受験にも目を向けて見たらどうですか?

    そんなに勉強して来たのであれば、学校の成績は良いと思います。まだ運を使ってないのですから、運貯金はいっぱいあるはずです。

    これからは、大学名では無く何をして来たか?が大事ですから、どこの大学に入っても努力家であれば、道は開けると思います。

  2. 【5983423】 投稿者: うーん  (ID:yG9E6RqP/7E) 投稿日時:2020年 08月 16日 08:05

    別に行きたい学校に行ったからって理想の人間になれるわけじゃないよ。
    あなたはどこにいてもあなたなんだから、あなた自身をあなたが好きにならないと。

    よくすぐしぬしぬゆうてる人いるけど不思議だよ。しんだあとのこと、誰も知らないのに、楽になるとは限らない、もっと辛いかも知れないのにね。

    いいしにかたをするってことは、いい生き方をするってことだよ。

    それからね、努力してるのに報われないなら努力の仕方を変えたらいいんじゃないかな。きみは沢山努力できるみたいだから、やり方さえ間違えなければきっとうまくいくよ、そのやり方、先生とか親とか、誰かに手伝ってもらいながら探してみなよ。

    あとね、陽キャ美少女たちの事はほっときな。あれはあれで悩みをかかえとる。20年後くらいにわかるよ。

  3. 【5983433】 投稿者: 案外  (ID:Js4GKmVmEpk) 投稿日時:2020年 08月 16日 08:17

    女子は就職や結婚で逆転できたりするもんだよ。男子の方が大変そう。

  4. 【5983707】 投稿者: 盛夏  (ID:.UxVfmyMQD2) 投稿日時:2020年 08月 16日 13:18

    >先生と親に「そこまでせんでいいんちゃうか」と言われるレベルで勉強しています。
    関西圏ですね。そんな先生いるかな~、睡眠時間3時間とかなら言われるかもしれないけれど、ショートスリーパータイプなら5~6時間の睡眠でも十分生活できますよ。その分勉強にあてられます。
    自分や友人、子供や子供の友人の受験経験上、

    「正しい勉強法」で
    高2からでも毎日必ず平日3時間以上、土日6時間以上の塾授業以外の自学自習をコツコツ
    もし浪人すれば毎日必ず12時間以上の授業と自学自習をコツコツ

    を実戦すれば、そこそこのレベルの進学校の人でも河合偏差値70前後は行くはず。関西都市圏内医学科は無理かもしれませんが、それ以外はAかB判定が出るはずです。これ以上の成績はギフトを持っているか持っていないかの「叶わない差」だと思います。「正しい勉強法」が実践できているかを今一度予備校のチューターに相談してみて下さい。高1からしのぎを削って勉強してFランは無いでしょう・・・ネタ?

  5. 【5983993】 投稿者: 言霊  (ID:nXkLPnAV.8Y) 投稿日時:2020年 08月 16日 18:05

    どんなに頑張ってもどうせ失敗すると念じていると、そうなってしまうリスクが上がります。

    ヨガとか何か心と身体をリラックスできるものを取り入れてみてはいががでしょう。

  6. 【5984175】 投稿者: るう  (ID:A3NrklAIn1A) 投稿日時:2020年 08月 16日 21:20

    自分に向かい合って見ることが必要なのでは?
    がむしゃらに勉強していれば、ある程度のレベルの大学は受かります。
    机に向かっているだけで、勉強した気になっているような…。
    自己肯定感が低く、自分に自信がないのでは?
    成功体験が少ないまま、生きてきた感じです。
    考え方を変えないと、社会に出てからも苦労しますよ。

  7. 【5984263】 投稿者: あなたは大丈夫  (ID:ElywbdaCKPU) 投稿日時:2020年 08月 16日 22:48

    勉強や努力は絶対に裏切りません!
    大学受験は浪人もできるのですよ。
    あなたの体も心も大切でから、しんどいときは無理しないで。今年力を出しきれなかったら来年もチャンスがある。
    金銭的にご両親に甘えられるのなら。
    大学には浪人生など分からないほど沢山います。
    だから、夢をあきらめないで。
    遠くから知らないおばさんだけど、応援してるから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す