私立文系学部の学生に 大学に入ったら勉強したほうがいい おすすめのプログラミング言語を 教えてください。
もう30-40年は経ちますが、C言語、C++、JAVAあたりが文系理系に関係なく一般的でしょうか。 古く言えば理数系ならFORTRAN、事務系ならCOBOLがありましたが今はほとんど使われないかもしれません。