最終更新:

1
Comment

【1492640】志望動機・面接

投稿者: アトラス   (ID:Z3V0SUR9nvQ) 投稿日時:2009年 11月 04日 14:40

今年2年保育女子で初チャレンジする者です。
募集要項を見ましたら、願書に志望動機等を書く欄が一切無いのですが、一次、二次、三次、いずれかのタイミングで、別途書類提出があるのでしょうか?
私立では、志望動機、子供の長所、短所など、詳しい書類を提出したものですから気になりました。

それと、こちらの園では、抽選通過すると、親子の行動観察があるようですが、いわゆる「面接」というものは無いのでしょうか。

一次を通過する可能性が低い(例年6倍程度?)のですが、今から気になっております。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1523177】 投稿者: chacha  (ID:6u4tPMG190c) 投稿日時:2009年 11月 28日 22:22

    願書以外に提出する書類はありません。面接はありますが、住所の確認程度で志望動機など聞かれることはなかったと思います。ただ、面接は二列にズラリと並んで待ち、機械的に受け付けられます。一組五分もかからなかったかと。
    その2列の先の面接担当の先生は副園長と筆頭の先生かで、どちらんの列の合格率が偏って高くなります。ほとんど抽選みたいなものです。どちらの列が高くなるか、知りたいでしょうが、申し訳ないですがそこまではわかりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す