最終更新:

12
Comment

【4324066】二次面接 子供が走り回ってしまいました…

投稿者: exam   (ID:fWBy3IsBW/M) 投稿日時:16年 11月 15日 23:43

先日二次面接を受けたものです。
子供が親子面接の時ずっと走り回ってしまいました。何度も戻るように言い聞かせましたが最後まで座りませんでした。
二次面接通過された子は全員ちゃんと座っていられた子ばかりですか?ご存じのかた教えてください。


もっとちゃんと言い聞かせれば良かったと悔いが残るばかりです。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4324707】 投稿者: 近所  (ID:LkMkTgN9R0.) 投稿日時:16年 11月 16日 13:53

    一次の抽選を通り、二次試験を受けられたのですね。

    我が家は、一次の抽選に通りませんでした。

    面接の待ち時間は長くなるので、絵本などを持って行き静かに待つ事が出来るようにと準備していました。

    国立は子供らしいお子さんが合格しているので、少し動き回っていたのであれば、可能性はあると思います。

    お子さんは女の子てすか。男の子ですか。

    我が家はまた、来年チャレンジを検討しています。

    面接ではどのようなことを聞かれましたか。
    お母様とお子様と、どのような遊びをなさったのでしょうか。

  2. 【4324858】 投稿者: exam  (ID:JCUYsQeMQxA) 投稿日時:16年 11月 16日 15:55

    お返事ありがとうございました。
    面接は願書に記載されている内容の確認と子供の性格についてです。志望動機は聞かれませんでした。
    我が家は女の子です。
    ちょっとだけ走り回ったという感じでなく面接の6~7分の間の8割走り回っていました。
    今思うと面接中私が席を立って我が子に走ってはいけないことを説得するべきだったと後悔しています。 座ったまま「○○ちゃんこっちにおいで一緒に座ろう」と言っただけなので。面接室はパーティションで区切られてはいるもの、他の親子も同じ部屋で面接していましたので相当迷惑をおかけしたに違いません。本当に非常式な親の立ち振舞いをしてしまったと後悔だけが残ります。

  3. 【4325750】 投稿者: で!結果は  (ID:LFVHaXs/Zzo) 投稿日時:16年 11月 17日 08:31

    知りたい。
    今後後に続く方に教えてください。

  4. 【4326782】 投稿者: 過去  (ID:.ZrUltkOM/A) 投稿日時:16年 11月 17日 23:28

    男児です。
    数年前のお話ですがご参考になれば。

    我が家は玄関で靴を脱いだとたん一直線にダッシュ、面接では虫を追いかけ・・・。
    答えたのは最初の名前だけ。終わりに「ありがとうございました」と言わせた状態。
    愚息は散々でしたがご縁をいただきました。

    今思う事は、面接では親を見ているんだろうなと思います。

  5. 【4327076】 投稿者: 残念組  (ID:y5VocwoUwD6) 投稿日時:16年 11月 18日 10:09

    今回、二次で敗退しました。
    母子分離で泣いてしまい部屋に入らず親子遊びから参加された方も合格されていました。
    面接でお子様が泣かれてしまわれていた方は残念な結果のようでしたが、
    やはり、どのような状況でもその場の親の対応で合否が分かれていると感じました。

  6. 【4328049】 投稿者: みょうが  (ID:mKzwCai9sBU) 投稿日時:16年 11月 18日 23:45

    控え室でお子様と一緒にお菓子を食べ(周りにいた子も欲しがっていました。我が家は見せないようにお手洗いに行きましたが)
    子供だけの自由遊びの間、親は廊下の両側の壁に置かれた椅子に座って待ちますが、静まり返っている中、隣の方に話しかけ続けた自由過ぎるこのお母様、、
    合格されていました。
    考査には関係ありませんが驚きました。

  7. 【4361940】 投稿者: 結果は  (ID:zcc5atYnAvk) 投稿日時:16年 12月 15日 06:08

    どうだったかは知りたい
    皆様にコメントして貰ったんだから。
    厳しい様ですが駄目ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板