最終更新:

12
Comment

【585121】大和郷幼稚園

投稿者: まみどり   (ID:F5aGoYbq9I2) 投稿日時:2007年 03月 03日 07:02

大和郷幼稚園について教えてください
見学に行って魅力的な幼稚園という印象を受けました
わが子も是非と思いましたが、実際に通われている方がいらしたら教えてください
元気よく遊んでいた園児を見たせいか、活発な子が多いように感じました。
うちの子はおとなしい男の子なのですが、そういう子でも萎縮せずに、慣れれば楽しく通えますか?
おとなしい子はどんな遊びをして過ごしているのでしょうか?
また、自由に遊べると、好きなことはどんどん伸びていくようで楽しみなのですが、
好きでないこと、苦手なこと(例えば お絵かきがあまり好きでない、、 外遊びより部屋遊びなど)は、しないで済ませてしまうのでしょうか? 
それとも先生が、見てくださり、その子があまりしない遊びも誘っていただけるのですか?
一斉があまりないということなので、教えていただきたいです
よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【796672】 投稿者: とおりすがり  (ID:kwvwmdsw0H.) 投稿日時:2007年 12月 22日 11:37

    お行儀の悪いお子さんが多いですよね。
    レストランで他人のテーブルの水を飲んで、親も何も言わない。ちょっとびっくりでス。

  2. 【803919】 投稿者: 近所です  (ID:Zzkm/aB1kOk) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:03

    近くの公園で保育中に子供を遊ばせているのを見たことがあります。
    一般にその公園に遊びにきている人たちと一緒に。
    人数の割りに園庭が狭くごちゃごちゃしているからでしょうか?
    そこで何かあったらこわいですね。
    どんな人がいるかわかりませんしね
    大和郷の子は学習塾などで断られると聞きました。
    座っていられなくて、他の子の邪魔をするからだと。
    小学校でも学級崩壊の元になってしまうそうで。
    自由保育はとてもすばらしいものだと思いますが、
    もしそれが本当なら、こちらの幼稚園に限っては
    自由保育を間違ってしまっているのではないかと思います。

  3. 【803941】 投稿者: 近所です  (ID:Zzkm/aB1kOk) 投稿日時:2008年 01月 07日 09:41

    上の内容ですが、知人から聞いた話もありますので、
    そのまま鵜呑みにしてよいものではありません。
    良いところもたくさんあると思います。

  4. 【808467】 投稿者: 在園児の親です  (ID:y9uIvUD23hQ) 投稿日時:2008年 01月 12日 23:31

    六義園にいくことはありますが、保育中に公園にいくことはまずないと思います。
    たしかに、元気な園児が多いと思いますが、園の先生方は非常に細やかに目をくばっています。
    受験をする子も多く、幼児教室にも皆さん多くかよっていますし、大和郷といううことで入塾を断られたという話は聞きません。
    openな幼稚園ですし、一度園長の話をじっくり聞いたり、見学をして判断されるのがいいかとおもわれます。

  5. 【808557】 投稿者: 近所です  (ID:To/dZ5P3K.g) 投稿日時:2008年 01月 13日 04:55

    保育中に公園に行くことを保護者の方がご存知ないことに驚きました。
    六義公園で数十人のお子様と先生2人くらいで遊ばせていましたよ。
    事故などはこわいですが、それが悪いというわけではないと思いますが、
    保護者の方がご存知ないのはあまり良いこととは思えません。

  6. 【809273】 投稿者: 兄妹で通園しました  (ID:Yr46fs5hm7g) 投稿日時:2008年 01月 14日 10:48

     父兄に連絡無く保育中に公園に園児を連れて行くことは、
    私も無いと思います。
    六義園での保育は年に何回か行われますが、
    寄り道をしたというお話も先生から伺ったことは無いですよ。
    防犯や園児の安全についても、特に気を付けている幼稚園です。

  7. 【857352】 投稿者: わたしOGです  (ID:7FxIqXUX.1w) 投稿日時:2008年 02月 26日 00:39

    そう、お受験幼稚園でした。クラスで公立小学校に行ったのはわずかでした。おとなになった今でも鮮明に記憶しています。エナメル靴にひらひらソックスでバスケットもってかよった2年間。ブランドのネームをわざわざ表にしてスカーフをまく母親の子に限って人のお弁当のおかずをけなしていました。
    年中のときの先生は優しかったが、年長の先生は鬼でした。お遊戯中に『おトイレ行って良いですか』と聞くと『お手洗い』と顔も見ずに言い捨て、結局限界まで我慢しました。
    セクハラまがいの集団いじめを体育室で見つけて急いで先生に報告に行くと涼しい顔、『それが何』と言わんばかり。
    何か難しいお話の後、私と他数人は名前を呼ばれ『他の人は園庭で遊んで良いですよ』残った子等は下を向き意味も分からず泣きそうでした。
    本当に嫌な思い出しかなかったです。仲の良かった人柄のいいお友達は公立に一緒に行きました。母はこりごりで妹のときは近所の区立駕町幼稚園に迷わず決めたと言ってました。
    馬鹿母の馬鹿娘の醜態をわずか4・5歳でたっぷりみせられた2年間でした。
    人生は食うか食われるかを学びたい方にはお勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す