最終更新:

10
Comment

【755487】公共料金領収書

投稿者: 雨   (ID:Ujzd9WtVVmM) 投稿日時:2007年 11月 06日 16:40

願書に添付する公共料金の領収書ですが、水道料金または電気料金の領収書しかだめなのでしょうか。当方、迂闊にも持ち合わせがなく、東京ガス、水道局へ問い合わせたところ、支払証明書のような形であれば出せるとのことでした。このような書類を提出された方いらっしゃいますか?また、水道、電気以外のものを提出された方がいらっしゃれば、どんなものを提出されたのか教えていただけないでしょうか。1次抽選に通ればの話ですが、通ってから準備しては間に合わないので、よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2124985】 投稿者: 謎  (ID:aLyvw.5zoKw) 投稿日時:2011年 05月 11日 16:03

    ご本人が特定されるようなコメントは削除されたのに、なぜスレごと削除されたんでしょうね。あの方は何事もなかったかのように入園したのでしょうか。入園前から有名人でしたよね。

  2. 【2365868】 投稿者: 領収書の名義  (ID:NIelKu7dfi.) 投稿日時:2011年 12月 24日 15:21

    来年以降出願を予定する子どもたちを持つ親です。便乗質問をお許しください。
    こちらの指定通学区域内に居住していますが、自宅は義親と全てを共有するタイプの完全二世帯で、水道も電気も義親名義での契約となっている一方、住民票のみ別世帯としています。その結果として出願する子どもたちの保護者である我々夫婦の名義での領収書はないのですが、この場合、義親名義の領収書でも認められるのでしょうか。認められない場合なにか代替手段はあるのでしょうか。

  3. 【2371076】 投稿者: 聞きましょう  (ID:hrbkCIWNISA) 投稿日時:2011年 12月 31日 21:26

    電話で問い合わせはしましたか?
    それでも「不明」って事なのでしょうか??

    ここでお返事を書いてあげるのは(いじわるに感じるかも知れませんが)簡単な事です。
    「ウソ」を書くことも簡単なことです。
    入園案内時に「不明な事があればどんなことでもお尋ねください」とおっしゃっていませんでしたか?

    これからお子様を通わせようとしている幼稚園です。
    お子様の為に親が動かないといけない幼稚園でもあります。
    入園すれば不明なこともたくさん出てくると思います。
    その度にここでお尋ねされるのですか?

    問い合わせても分からないのであれば もう一度聞いてみたほうが良いですよ。
    分かるまで親切に教えてくださいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す