最終更新:

11
Comment

【802975】女子の場合の優先順位

投稿者: 質問します   (ID:JFOdLRvn.bE) 投稿日時:2008年 01月 05日 12:29

もし、もし複数の国立の学校にご縁をいただいた場合、
どちらに行かせたいと思うものでしょうか?
それぞれのご家庭によって考え方がそれぞれだとは思いますが、
どうなのでしょう?
小学校では筑波もありますが、
幼稚園では、お茶の水と竹早、
小学校では、お茶の水と竹早と筑波、
女子ですと人気があるというか、どこを選ぶのでしょうか?
ぜひぜひご意見をいただないでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【806137】 投稿者: 質問します  (ID:Zzkm/aB1kOk) 投稿日時:2008年 01月 10日 07:03

ありがとうございます。
    お茶の水はやはりとても魅力のある学校なのですね。
    女の子の場合は他の国立校よりもこちらに行くとこができれば幸せなのだと思いました。幼稚園にご縁をいただくことができれば、幼稚園から小学校とお茶の水に行くことがとても良いことなのだと本当に思うことができました。ありがとうございました。幼稚園から高校まで在学された方は「お茶漬け」と呼ばれるのですね。みなさんがいい学校だったな〜とおっしゃるということを聞けて良かったです。大学への進学はやはりお茶の水が多いのでしょうか?それとも別の大学が多いのでしょうか?お茶の水の高校はとても優秀だと聞いたことがあります。

2. 【806798】 投稿者: お茶です  (ID:8rX6xFG4lsQ) 投稿日時:2008年 01月 10日 21:39

どの学校でも「入ったところが一番幸せな道」だと思います。
    娘の場合も、抽選で通ったとしても2次で合格できたかはわかりません。
    でも、女子で幼稚園からご縁があれば迷わずおススメします!

大学の進路ですが、中高で入られた方に優秀な方の割合が多かったのでそう言われるのだと思います。中学受験でする勉強は特殊ですから、思考回路が違う感じです。
    私のときは、進学先はお茶大に進んだ人はほんのわずかでした。
    大学への連絡進学は無いので・・・

3. 【811633】 投稿者: 質問します  (ID:t2Nm7l08dtU) 投稿日時:2008年 01月 16日 23:20

ご丁寧なご回答をありがとうございました。
    やはり女子でお茶の水に行くことができるのは
    とても幸せなことだと知り、安心しました。
    とにかくとにかく子供の幸せを願うばかりです。
    お時間を割いてご返信くだいましたこと、本当に感謝いたします。
    またこれからも、いろいろとアドバイスいただけましたら幸いです。

4. 【815688】 投稿者: 銀杏  (ID:sxxfAvMdDSk) 投稿日時:2008年 01月 21日 15:15

質問します さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ありがとうございます。
    > お茶の水はやはりとても魅力のある学校なのですね。
    > 女の子の場合は他の国立校よりもこちらに行くとこができれば幸せなのだと思いました。幼稚園にご縁をいただくことができれば、幼稚園から小学校とお茶の水に行くことがとても良いことなのだと本当に思うことができました。ありがとうございました。幼稚園から高校まで在学された方は「お茶漬け」と呼ばれるのですね。みなさんがいい学校だったな〜とおっしゃるということを聞けて良かったです。大学への進学はやはりお茶の水が多いのでしょうか?それとも別の大学が多いのでしょうか?お茶の水の高校はとても優秀だと聞いたことがあります。

お茶漬け=幼稚園から大学まで〜す。
    中学、高校は超優秀校の一つでしょう。レベル的には桜蔭、女子学院、
    の少し下くらいですかね。
    大学はお茶の水が多いとはいえません。東大や慶応、早稲田等にも随分行っていますよ。生徒数から見るとかなりの率だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す