最終更新:

2
Comment

【990844】現在、海外在住

投稿者: 何とか。。。   (ID:E7bVajZaYPg) 投稿日時:2008年 07月 28日 01:04

現在、海外に在住しておりますが、来年3月末には帰国予定でおります。
(帰国後は学校近くに在住予定です。)
通園範囲の規定があることは存じておりますが、何とか受験が出来ないかと考えております。
母子のみ受験日までに帰国し、住民票を移せば受験は可能でしょうか?
数ヶ月間の公共料金の領収書が必要な事も存じております。
が、海外帰国枠とまではいかなくても、考慮いただけるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【990895】 投稿者: 終了組  (ID:9HP2o0Bek.I) 投稿日時:2008年 07月 28日 08:08

    何とか。。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 現在、海外に在住しておりますが、来年3月末には帰国予定でおります。
    > (帰国後は学校近くに在住予定です。)
    > 通園範囲の規定があることは存じておりますが、何とか受験が出来ないかと考えております。
    > 母子のみ受験日までに帰国し、住民票を移せば受験は可能でしょうか?
    > 数ヶ月間の公共料金の領収書が必要な事も存じております。
    > が、海外帰国枠とまではいかなくても、考慮いただけるものでしょうか?


    直接学校にお尋ねになるのがいちばんよいと思いますよ。
    学校として内緒にすべき内容ではありませんし、
    たとえばどういう資料を示せば、受験できるものなのか、
    あるいは対象外であるのか、きちんとお答え下さると思います。

  2. 【991595】 投稿者: 何とか。。  (ID:E7bVajZaYPg) 投稿日時:2008年 07月 28日 23:47

    終了組さま

    そうですね。
    一度、学校に問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す