最終更新:

5
Comment

【1514936】お教室での母親指導について

投稿者: 極度心配性   (ID:oAPVUQDNiAM) 投稿日時:2009年 11月 22日 02:21

来年こちらの幼稚園を受験したいと考えております。難関の幼稚園ですので、お教室に通われる方が大半と思われるのですが、やはりお教室は必要でしょうか?
お教室では、母親に対する指導や願書の添削もして頂けると伺っておりますので、私自身の受験に対する心構えとしても通いたいと考えたのですが、主人から「幼稚園受験にお教室通いは必要ない」と言われておりますため、悩んでおります。
受験される皆様は、やはりお教室に通っていらっしゃるのでしょうか?通われていらっしゃった方、お教室での母親に対する指導や願書の添削・相談は、有益と感じられましたでしょうか?
お教室での母親指導が有益なものという情報が頂ければ、主人も説得できるのでは、と考えております。
長文、申し訳ございません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1515910】 投稿者: 通りすがり  (ID:sPKeHqPWTcY) 投稿日時:2009年 11月 23日 00:02

    この園に限らず幼稚園に関する情報はあまりないので通えば通ったなりの情報などは得られるのでは?と思います。
    ただし合格の基準などが明確ではないのでお教室のいった通りにしたから、またはその通りできたからといって必ずしも受かるわけでもないでしょう。
    まー青山学院に関しては願書に通っているお教室名を記入する欄がありますし、それなりに高いところに通わせられるのならば財力の証明くらいにはなるのかもと、個人的には思っていたりもします。。。

  2. 【1516457】 投稿者: 極度心配性  (ID:oAPVUQDNiAM) 投稿日時:2009年 11月 23日 14:56

    ご回答有難うございます!!習い事記入欄ではなく、お教室を記入する欄があるんですか!幼稚園側でも基本的にお教室には通っているもの、と考えられているんでしょうかね。(こちらの園は、あまりお教室通いを推奨していない、というようなことを人から伺ったこともあったのですが・・・)
    再度、主人に話しを出しましたところ、やはりあまり積極的な姿勢ではなく、お教室ではなく、代わりにスイミングや音楽などをやらせたいようです。
    ご意見ご参考にさせて頂きます。有難うございます!

  3. 【1516620】 投稿者: 正確には・・・  (ID:9tVrN4.Dj6g) 投稿日時:2009年 11月 23日 17:35

    習い事とお教室、両方記入する欄があります。

  4. 【1516737】 投稿者: 経験者  (ID:upjGIV8pOKI) 投稿日時:2009年 11月 23日 20:39

    考査や面接は確かに特にお教室に行かなくてもと思われる内容でもあります。
    とはいえ、やはりお教室へ行くのは有意義だったと思います。
    知らない方からの質問に対して答えることや独特の雰囲気はお教室へ通ってたから出来たと思います。
    結果の如何に拘わらず、子どもの成長にも有意義だったと思っています。

  5. 【1517852】 投稿者: 極度心配性  (ID:oAPVUQDNiAM) 投稿日時:2009年 11月 24日 19:37

    有難うございます。やはり子供の成長には有意義なものなのですね。実際、娘は家でできることが、お外ではできなくなってしまうため(挨拶やお返事など)、何も経験のない状況で受験をさせるのもかわいそうな気がして・・・。主人に再度相談してみます!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す