最終更新:

3
Comment

【746784】母子の服装について

投稿者: ミツコ   (ID:6shMeQKsb5Y) 投稿日時:2007年 10月 28日 00:38

こちらをこの秋受験します。
服装についてご教授戴ければ幸いです。
こちらの掲示板を拝見しますと、カジュアルでよいとありますが、母子ともに黒やグレーではあまりにも寂しいお色だと思いますので、薄い水色や薄い桃色位でしたら大丈夫でしょうか?
こちらを受けた方に御意見を戴けると嬉しいです。

以前、目立とうと蛍光色や総刺繍のものをお召しになった方も、受かられたと伺い、そこまでカジュアルでもよろしいの?と今になってまた迷ってしまいます。
服装は関係ないと、わかってはいるのですが、試験案内に「個性が感じられる服で」とあるので・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【747205】 投稿者: ぶーちゃん  (ID:lHSGB0DOG5Y) 投稿日時:2007年 10月 28日 17:29

    ご縁はありませんでしたが、受験いたしkました、
    母親はパンツにアンサンブルの方がほとんどでした。あんさんぶるんはいろいろは色の方がいましたよ。みなさん、薄いピンク、水色など問題ありません。お顔が明るくみえるし、黒などよりもよいのではないでしょうか。わたしは薄い水色のアンサンブルにグレーのパンツにしました。

  2. 【748826】 投稿者: 服装は常識内で  (ID:Zl2B3cOfZdk) 投稿日時:2007年 10月 30日 13:04

    子供がお世話になりましたが、こちらの幼稚園は服装等は一般的な受験ルックでなくて宜しいかと存じます。1時間近く子供と楽しく遊ぶということを考えると保護者の方も洋服を気にせず動きやすいものであれば構わないと思います。
    無論、真っ赤、ドピンクなど「え!!!!」と思うような色使いや形はやめたほうが無難でしょうが・・・・・。

  3. 【749806】 投稿者: 普通に・・・  (ID:T9IS8Vex.Gg) 投稿日時:2007年 10月 31日 12:04

    一昨年受験いたしました。ご縁はありませんでしたけど・・・。

    確かにパンツにアンサンブルの方が多かったです。
    お受験用のスーツの方もいらっしゃいましたが、一緒に遊ぶ時は、しゃがんだりする事も多いので大変そうでした。
    コネ・・・なのか、明らかに先生とお話しされてた方でスーツのお母様はいらっしゃいましたけど、他は皆さんパンツにセーターでしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す