最終更新:

9
Comment

【759342】両親の出番とは実際どのくらいなのでしょうか

投稿者: 父親   (ID:SzUOg1fkEh.) 投稿日時:2007年 11月 09日 18:53

過去レスを拝見しまして、とても両親の出番が多いという印象を受けますが、父親はどうなのでしょうか。ご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。

また、いま現在の園で、母親の出番が多いとは子供の保育中のみでしょうか。妻が臨月ですので、どうやっても生まれてくる赤ちゃんをシッターなり保育園なりにいれなければならない状況となることを考えると次の子が少し不憫で・・・

フェスタと呼ばれるものの間は、やはり夜まで買出しや準備におわれるのでしょうか・・・ 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「青山学院幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【766421】 投稿者: 父親  (ID:SzUOg1fkEh.) 投稿日時:2007年 11月 16日 19:00

    皆様、心温まるお言葉感謝します。
    このような素晴らしい皆様がいらっしゃる園、もし合格しましたら多少経済的に苦しくても頑張って通うつもりです。

    ありがとうございました。

  2. 【770814】 投稿者: 今日から面接  (ID:xSPS.Ix.o96) 投稿日時:2007年 11月 21日 10:25

    保護者会は毎月原則1回、月曜日の午後です。月曜日は全学年年間を通じて午前保育です。
    保育園に預ける方、シッターさん、おばあちゃま・・・・いろいろいらっしゃいますが、全部おばあちゃまと言う方は正直少ないですね。おばあちゃま、下のお子さんのお世話以外でもいろいろお手伝いいただくこと多いですので原則”お金をかけて外に預ける”方がほとんどです。

    通園についても母親さんのおっしゃるとおりまちまちです。一応30分以内ということで説明会でご指示があると思いますがとても30分では来られない方もたくさんいらっしゃいます。ただ、3歳児(下の子を同伴の場合はそれ以下)の子供の手を引いて、朝の混雑した表参道駅までやってくること自体かなりの体力消耗にはなります。例年夏休みを過ぎる頃に通園地獄に耐えかねて青山近辺にお引越しされる方がかなりいらっしゃるということも事実です。

    幼稚園だけの話ではありませんので、トータルで見て(経済的、家族の負担、長期的教育方針など)この学院が合う、合わないをご判断されることをお勧めします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す