最終更新:

1
Comment

【775598】面接内容

投稿者: 来年受験組   (ID:emzShoF/H3U) 投稿日時:2007年 11月 26日 23:54

来年受験を考えている男児母です。
こちらの幼稚園は今日で面接終了だったとおもいます。
今年受験生のご両親様方お疲れさまでした。こちらは紹介者優先とは重々承知ですが、
我が家も来年記念受験してみようかと思ってます。
もし宜しかったら、今年の面接内容教えてもらえますか?
ご紹介がある人とない人では内容がちがうのでしょうか?
また噂では入園後の話がでたり、職業の話がでたら有力と聞きますが、どうなのでしょうか?父、母、どちらがメインできかれるかなど、教えて頂けたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【781977】 投稿者: 自然体  (ID:eixl8L/COoQ) 投稿日時:2007年 12月 04日 13:26

    紹介者優先かどうかは、正直なところ解かりません。(知る術がありません)
    今年の面接については、事前提出の願書に基づいて
    質問が有りました。事前の準備は大事だとは思いますが、
    用意しておいた答えをその場で答えるより、むしろその時の
    質問に対して本当に思っている事、感じている事を自然体で
    自分の言葉で伝える事が大事なような気がしました。
    適正検査20%、願書40%、父母面接40%位のイメージを持っております。
    あくまでも、個人的な見解ですけれども。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す