最終更新:

1
Comment

【1018267】送迎について

投稿者: るるママ   (ID:XThaygrIVA.) 投稿日時:2008年 09月 05日 12:05

何年か前にも投稿がありましたが、送迎は母親ではなく祖父母という方は多いでしょうか。
仕事を持っているため、週に何回かは実母が送りも迎えもということになります。
実際はどれくらいの方が母親以外の方の送迎なのかご存知の方がいたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1023020】 投稿者: こんな感じでした  (ID:nDTWY66360s) 投稿日時:2008年 09月 10日 13:22

    るるママ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 何年か前にも投稿がありましたが、送迎は母親ではなく祖父母という方は多いでしょうか。
    > 仕事を持っているため、週に何回かは実母が送りも迎えもということになります。
    > 実際はどれくらいの方が母親以外の方の送迎なのかご存知の方がいたら教えてください。


    正直な所、殆どいらっしゃいません。やはり、お母様がお仕事をお持ちの
    方で、どうしても特定の日に送迎がご無理な方が御身内の方に代役を
    お願いされていました。特に前園長先生は母親へのご要望が御強かったもので・・・。
    ただ、お仕事をお持ちのお母様方も、基本的には園の行事や送迎を優先されて
    おいででした。なんといいますか、暗黙の了解的な空気が流れておりました
    もので・・・。

    今の園長先生の元での事情には疎いので、あくまでも過去の事例として
    ご参照下さい。

    何れにせよ、入園が決まれば何とかなる範疇の事柄なのではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す