最終更新:

46
Comment

【225595】書留?

投稿者: はな   (ID:GzXmhjzHr8o) 投稿日時:2005年 11月 15日 13:27

どなたか御存知でしたら、教えてください。
暁星幼稚園の試験結果は、郵便で届くようですが、
不在の場合は、郵便受けに入れて行ってくださるのでしょうか。
それとも、17日は一日家で待機していなければならないのでしょうか。
午前、午後どちらに届くかも御存知でしたら教えてください。
結果は×と分かってはいるのですが、落ち着きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【496012】 投稿者: 暁の彗星☆彡  (ID:fwslcOYpV3s) 投稿日時:2006年 11月 15日 12:57

    そろそろ、このスレッド登場の頃かと・・・・

  2. 【497610】 投稿者: まだ来ません。  (ID:0h3HvVZQkys) 投稿日時:2006年 11月 17日 09:07

    りん さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 18日になってしまい皆様、ドキドキなさっていらっしゃると存じます。
    >
    >  最近の案内は拝見しておりませんが、私どもの時は、○日に飯田橋駅前郵便局から出しますみたいな内容の事が書かれていました。
    >
    >  暁星幼稚園から一番近い郵便局はこの駅前局です。大きい郵便局ですが、集配は麹町となりますので、確か、1日4便の集荷だった筈です。その集荷の時間もまちまちなので、
    > うまく合わなかったのかもしれません。
    >  
    >  千代田区にお住まいの方もいらっしゃいますが、速達は、一度東京中央郵便局に集められるので、近いから早いとは限らないと言われた事があります。現在の郵便情勢はわかりませんが。
    >
    >  明朝の郵便ですが、皆様の集配局によってまた違う筈です。早い局は一便が8時に局を出るようですし、遅い所は9時だそうです。
    >  この園でない娘の受験の際は、やはり11時を過ぎて届きました。
    >
    >  もう少しの辛抱です。こうやって書く事しか出来ませんが、皆様にご縁がありますように。


    もう届いたかたいらっしゃいますか?
    文京区ですがまだ届いておりません。

  3. 【497758】 投稿者: 残念・・・。  (ID:FRR02XujUp2) 投稿日時:2006年 11月 17日 11:09

    今届きました。あっけなく散ってしまいました。
    息子が自分でも出来たと申していただけに、
    残念です。城南地区です。

  4. 【1501144】 投稿者: ラン  (ID:.MmqDXD7h5M) 投稿日時:2009年 11月 11日 08:39

    明日結果通知でしょうか?

    お試験が終わってから今まで本当に長く、
    こんなに長く眠れない日々を送ったのは始めてです。
    自分の弱さを知りました。

    今年一緒に多くのご家族がお試験を受けましたね。
    でもお会いした人皆さん、いつも優しく会釈してくださったり
    緊張していた我が家に人の温かさを感じさせてくれました。
    本当に感謝いたしております。

    きっとこの長い選考時間は、園の先生方も本当に悲痛なお気持ちで
    お決めになっているのではないのでしょうか?

    子どもと共に家族一丸となって本当にいろいろなチャレンジを
    してこれたのも、この園と出会いご縁をいただきたい一心でした。
    もしご縁をいただけなかったとしても
    家族で頑張ったことには変わりないのです。
    出会いや経験をさせていただいた園に感謝いたします。
    本当にありがとうございました。

    明日結果を知ったら泣き崩れてしまいそう。
    結果を知る前に今の感謝の気持ちを園の関係者の方や
    今年受験されたご家族に伝えたく、投稿させていただきました。

  5. 【1502764】 投稿者: 届きました?  (ID:rBVCLm7xgVI) 投稿日時:2009年 11月 12日 12:13

    皆さまこんにちは。

    今日郵送だと思いますが、
    私も眠れない夜を過ごしました。。。

    皆さま結果は届いていますでしょうか?

  6. 【1503864】 投稿者: 届きました  (ID:CIc8fw2BiRA) 投稿日時:2009年 11月 13日 10:13

    今、届きました。
    残念な結果でした。
    封筒が薄かったのですぐにわかりました。
    わかってはいましたが、どっと疲れが・・・
    本当に狭き門ですよね。

  7. 【3580574】 投稿者: コリン星  (ID:CCJbdm8ddo.) 投稿日時:2014年 11月 13日 18:32

    こちらの掲示板に『合格は夕方もしくは夜遅く、不合格は朝一番で届きます』
    と2005年の書き込みにあり、そのような方が多く見受けられますが
    ここ1,2年も同じような傾向なのでしょうか。
    教えてください。宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す