最終更新:

27
Comment

【385403】小学校への内進について

投稿者: 九段   (ID:LpvQ6MdwBSU) 投稿日時:2006年 06月 14日 16:04

暁星幼稚園から小学校への連絡進学について教えてください。
本には「優先入学制度はあるが、小学校入試の結果も考慮に入れる」と
書いてあります。
無条件で小学校にあがれるわけではなく、試験が行われるのでしょうか。
あるとすれば時期はいつで、発表はいつになるのでしょうか。
素行が悪いわけでもなく、普通に幼稚園生活を送っていても
あがることはできず、幼児教室通いが必要になるのでしょうか。
内容は、暁星小学校外部入試と同レベルのものが出されるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1569130】 投稿者: でも・・・ご縁をいただきたいものですね☆  (ID:vxYnVIZztWE) 投稿日時:2010年 01月 11日 23:20

    なかなかレスが続かないので入ってきてしまいました。次年度受験希望の者です。

    昨年の学校説明会では「内進が全員できなくなる、OR、厳しい」
    といった内容のお話はあったのでしょうか?
    もし参加された方がいらっしゃったら、教えてください。

    全入の道がグレーになったとしても、
    こちらの学園の姿勢や教育方針には
    ものすごくひかれてしまいます。
    幼稚園も宗教教育と自由保育でたくましく芯のある人に成長してくれるのではないかと
    思うのは、私だけでしょうか。魅力がとてもあります。

    志願者は減らないのでは?
    信者ではありませんが、なんとなくそう思います。

  2. 【1570274】 投稿者: そもそも  (ID:kD.jXE03ThQ) 投稿日時:2010年 01月 12日 22:46

    小学校からいらっしゃるのは模試でもトップクラスの方達。
    内部だからと甘えていては6年後大変な事になります。
    実際、数十名中学への進学が不合格だった年もあり
    そのほとんどが幼稚園組でした。

    せっかく入園したのにあまりお勉強お勉強させたくない
    とお考えの方はこちらの幼稚園はお勧めしません。

    前園長退任後、方針が変わり今年度からの内部組は全入ではなくなりました。
    でも、それは当然の事。
    外部の方達に失礼だからです。
    それが現実です。

  3. 【1570577】 投稿者: 本当にそうですね。気持ちを引き締めて頑張ります  (ID:vxYnVIZztWE) 投稿日時:2010年 01月 13日 08:52

    そもそも様のおっしゃること、そのとおりですね。
    現実を見据えて、お試験まで1年をきってしまいましたが、
    気持ちを引き締めて実力をつけようと思いました。

    内部の情報を教えてくださり、ありがとうございました。

    やはり、家庭の方針に近いこと、伝統ある教育に魅力を感じる気持ちは変わりません。
    素敵な幼稚園かつ、学園ですから。頑張りたいと思います。

  4. 【1668128】 投稿者: あいすみません  (ID:0BnIxsOyPVo) 投稿日時:2010年 03月 22日 10:40

    あの・・・こちらの学園では、”お試験”と
    ”お”を試験につけちゃうのですか?
    それとも、ローカル(一部での)ギャグなのですか?
    まさか本気?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す