最終更新:

9
Comment

【4262232】暁星幼稚園について

投稿者: 暁星   (ID:C/ZgC44GPH.) 投稿日時:2016年 09月 26日 16:01

横浜市に住んでいます。通学で一時間くらいになります。
遠方ですと、やはり不利になるのでしょうか?

また、受験時にほかの幼稚園で三年保育の年少さんに通っている状態で受験しないと厳しいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「暁星幼稚園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4266742】 投稿者: わかるな  (ID:FEibcWjGU5.) 投稿日時:2016年 09月 30日 08:57

    わたしは、暁星なら一時間かけるのわかるよ、気持ちは。

    でも5歳の息子を毎日となると、うちだったら無理でした。

    そのような遠距離でがんばってる方、けっこういると思います。

    ただ覚悟は必要ですね。

  2. 【4269039】 投稿者: 星  (ID:goLVNGqjoQk) 投稿日時:2016年 10月 02日 08:11

    お父様が暁星幼稚園・小学校を卒園・卒業や、ご職業が会社経営・医師・弁護士・教授・スポーツ芸能など
    で、埼玉・千葉からもお通いになっていました。

    入園直後は大変ですが、体力がついてきて、年長になる頃には慣れるものです。
    3年保育に行っていたかどうかですが、幼稚園・保育園・インター・お教室など、通っていらっしゃったところは様々です。
    生活習慣が身に付いていて、しっかりしたお子さんが
    合格しています。

    小学校へ入学すれば、同じ方向の同学年のお友達やお兄さん達と電車を乗り継ぎ登下校していますから、安心なさってください。
    幼稚園の2年間、親子で通園することは、とても貴重な時間を一緒に過ごすことが出来ますので、頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す