最終更新:

3
Comment

【759396】やっと

投稿者: haru   (ID:PZyaHzRhnk6) 投稿日時:2007年 11月 09日 19:43

今年も考査終了しましたね。皆様お疲れ様でした。去年に引き続きあまり高度な知育のテストではなかったので、子供の本質を見てらっしゃるんでしょうか。あのテスト内容では絶対差は出ませんよね・・・。

月例で考査の内容は変化あったのでしょうか。

テストの内容がすごく難しい、または今回のようにすごく優しい問題の時は関係者(兄弟、出身)枠が多いときと聞いたことがあります。まったくのコネなしでももちろん毎年多くのお子様が合格なさっているのは重々承知ですが、我が家はそのコネなしでありながら間違えたと言っているので・・・・・。ちょっと愚痴りたくなってしまいました。すいません。

明日は最後の面接ですね。悔いの無いようがんばりましょう。
明日の天気は雨らしいので大変ですね。

よかったら皆さんのご感想もお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【759399】 投稿者: haru  (ID:PZyaHzRhnk6) 投稿日時:2007年 11月 09日 19:45

    誤字:月齢でした。すいません。

  2. 【759608】 投稿者: 北の丸公園  (ID:G5m5eDKuhq2) 投稿日時:2007年 11月 09日 22:41

    haruさま
    お疲れ様でした。
    在園の方がおっしゃるには昨年合格されている方は
    4、5月生まれの方が圧倒的に多いということでした。
    月齢別の考査はあえてしていないように思うのですが
    今年はまた違うのでしょうか。
    お父様もご兄弟もご主人も暁星という友人がいますが、
    やはりどんなにゆかりがあっても本人の出来が悪ければ
    (幼稚園でこの表現が良いのかはわかりませんが)
    合格は出来ないと思うと言っていました。
    私は教会関係の方の方が強いように勝手に思ってます。

  3. 【761093】 投稿者: 太陽  (ID:z.f5uGh1SwQ) 投稿日時:2007年 11月 11日 15:36

    説明会から始まり両親面接まで本当にお疲れさまでした。
    すべてが終わって私もすっかり気が抜け、また、駄目なのだろうなぁ・・・という
    気持ちでいっぱいですが、本当にあの考査内容で何を基準にしていらっしゃるのかしら?
    という疑問はつきません。月齢によって内容が同じだとしたらかなり簡単なものですよね??
    (我が家は早生まれではありませんが、後半の生まれです。)
    やはり園のカラーに合ったお子様を見極めていらっしゃるのか、またプロの目には一目瞭然
    なのでしょうかね。
    いずれにしろ、これが幼稚園受験なのですね。まさに”ご縁”という言葉がぴったりな気がいたします。
    それにしても、あの母子考査の5枚の絵を見て・・・という考査、模範解答があるのでしたら、教えていただきたいです・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す