最終更新:

2
Comment

【760835】面接

投稿者: お疲れママ   (ID:6Kj0tBLXJpM) 投稿日時:2007年 11月 11日 08:06

やっと試験が終わりました・・・
親子遊びも子供の試験も甲乙が付けがたく何が基準なのかも
さっぱり判りませんでした。
面接は3階のお部屋でお髭のある男性でした。
どなたなのでしょうか・・・。
質問も子供に1問、主人に2問、私に1問と
実にあっさりとしたものでご縁の無さを確信しました。
結果はすでに見えているので期待はしていませんが、
皆様の面接はいかがでしたでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【760998】 投稿者: リボン  (ID:ZprvrjUpqQI) 投稿日時:2007年 11月 11日 12:57

今年受験なさった同志の皆様、お疲れ様でした。

私達もお疲れママ様と同じお部屋での面接でした。

和やかな雰囲気で楽しくお話しできたのですが、
    「この園を熱望しています!」
    という意気込みを感じていただけるような質問(例えば志望理由)
    や話の流れの中でアピールチャンスがなく、こんな感じで
    よかったのだろうか???と首を傾げています。

親の自分がどんな人間か、というのはわかっていただけたと思うのですが、
    息子がこの園にとても合っていると思います、と伝えきれなったのが
    反省点です。

ご縁があれば、私達のよいところが伝わったのだ、
    ご縁が無ければ、きっと別の場所での別の人々との出会いを
    神様は所望なさっているのだと考えようと思っています。

2. 【762272】 投稿者: こんなもの?  (ID:CqcLHPtFgLQ) 投稿日時:2007年 11月 12日 17:39

幼稚園児とっても3日間という試験は長かったですね・・・
    面接はエトワールのお教室でした。神父様?といつも受け付けにいらした男性の方?(どのたかご存知ですか?)でしたが主人と私に一問づつであとはずっと子供への質問でした。入園したい気持ちを伝えるどころか、子供と先生との世間話しで終わったしまった面接で、もう面接というより終始近所での立ち話感覚でした。他の方の面接風景が見えないだけに皆さんこんなもの?という感じでしたか、やっぱり皆さんはしっかり面接らしい感じだったんですね。しかも発表まで一週間しっかり人選してるという事かしら?と疑問ばかりが沸いてきてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す