最終更新:

3
Comment

【874498】今後の幼稚園は...

投稿者: 心配者   (ID:YEFZB9/QBZo) 投稿日時:2008年 03月 13日 15:58

昨年より園長を退かれ、現在園長顧問をされている先生と他2名の先生方が、お辞めになられることになったそうです。(辞めさせられたという噂が...!?)
お三方ともベテランの先生で、園児達に愛情を持って接してきた方々です。
昨年から就任されておられる園長先生は、カトリック信者ではなく、日頃より園児と交わったり話をすることもなく、話をするときでも園児の目を見て話しをしないそうです。
園児の顔と名前も一致しないのではないでしょうか。子供の目線にたって接しておられないようですね。また園長先生のスピーチ内容も、レベルが低くなったとのことです。公演会に出席した際も居眠りをして、舟を漕いでいたそうです。
このような方が暁星幼稚園の園長でも良いのでしょうか。
これまでになかった副園長というポジションができたり(副園長ご自身がどうのこうの言ってるいるのではありません)、一体、ここ最近の暁星幼稚園はどうなっているのでしょう。そして経営陣は、今後、どのようにしていきたいのでしょうか。
今後、暁星幼稚園の良さが損なわれてしまうのではないかと、心配でなりません。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【874931】 投稿者: さくらこ  (ID:BvDgtJ1y//2) 投稿日時:2008年 03月 13日 23:50

    不安でなりません。幼児期に豊かな心をそだてないでどうして幼児教育の意味があるでしょうか?暁星ならではの持ち味を求めて皆我が子を託しているのではないのですか?暁星はマクドナルドになる必要はないのです。モスバーガーであり続けることに意味があるのです。これまで創立から身を捧げてこられた方々を切り捨てイエスマンで固める体制に憤りさえ感じます。

  2. 【875647】 投稿者: はなこ  (ID:ur8/HAIq6ZI) 投稿日時:2008年 03月 14日 18:00

    ベネッセの知育カリキュラムを取り入れる
    というのは本当なのでしょうか?

  3. 【877200】 投稿者: 悲しいです  (ID:CZ4HtRyWmxU) 投稿日時:2008年 03月 16日 14:23

    ひとつ時代がおわった、ということでもあり、知るひとぞ知る本当の暁星幼稚園の良さが
    これで完全に失われてしまった、ということです。
    残念、のひとことにつきます。
    でもお辞めになられた先生方の教え子たちは、立派に成長し、社会に貢献し、
    いまでもふるさとを思うがごとく、先生方との幼稚園時代を宝物のように思っています。
    母子ともども育てていただいたあの日々は母子ともに今でも心の支えです。
    そしてその教育は母子の中で生き続けていますよ。
    今後の幼稚園のことは憂いません。
    ただただ、いままでの先生方の思いと御苦労に感謝し、祈り続けるだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す