最終更新:

12
Comment

【4141324】説明会

投稿者: 多摩地区在住   (ID:PaUZfjaSRdU) 投稿日時:2016年 06月 09日 09:26

土曜日に説明会に行ってきました。
思った以上に少なかったです。
色々な幼稚園の説明会に行ってますが、突出したものもなく、その辺りの幼稚園と変わりはない感じです。
延長保育はあるようですが、幼稚園バスがなかったり、給食でなかったり、同条件であるなら他より劣る感じです。
1番目の子供が3年前に第二志望として受験をしたのですが、その時はもっと説明会にきていましたし、魅力も感じました。
特に前の園長の話は凄い惹かれ、この教育ならいいと思いました。台形の説明など、凄なぁと思いました。
しかし、今回は普通のお話。だから?みたいなものも感じます。
第二志望にもならないかなと思いました。
みなさんはどう感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4146474】 投稿者: あぶらかたぶら  (ID:CeQjpEDoFDM) 投稿日時:2016年 06月 13日 16:33

    私も説明会に行きました。
    悩んでいます。
    説明会で年少はボタンが外せればいい、年中はボタンがつけれればいい、年長で着替えればいいみたいな事を聞いて、はぁ?と思いました。
    塾で緩くなった情報は聞いていますが、緩すぎというか、レベルが低いですよね。
    質が下がっているというのも本当なのでしょう。
    園長先生の話しもなんだかなぁというものばかりでした。
    こう悩むなら受験すべきではないのかな…

  2. 【4146924】 投稿者: 違和感  (ID:P3rYeOSMF.I) 投稿日時:2016年 06月 13日 22:41

    塾?幼稚園をこれから受験する保護者だと、だいたい「お教室」という言葉を
    使うと思います。
    ネガティブキャンペーンも、あまり過ぎると削除対象になってしまいます。
    他スレでも園長先生のお話しなどについて不満を書いていたようですが、
    何かあったのですか?
    ご家庭のお考えに合わないならば、受験を再考されるのは正しい判断だと
    思いますよ。

  3. 【4423144】 投稿者: こわいこわい  (ID:.YNPdfEw.HA) 投稿日時:2017年 01月 30日 15:56

    >ネガティブキャンペーンも、あまり過ぎると削除対象になってしまいます。
    ネガティブなことを書かれるということは、書かれる原因があると思いますけど。
    それに、削除申請しなければされないでしょう。
    ということは、園に批判的な投稿を関係者がわざわざ監視していて、削除申請出して削除してるんでしょ。
    つい最近も、マイナスな投稿を根こそぎ削除しているという話を聞きましたが、まさにその通りなんですね。
    怖いですね。こう言った園って。

  4. 【4473125】 投稿者: ロト6  (ID:RP3U3mqtAJg) 投稿日時:2017年 02月 27日 14:48

    市内でかなり不人気な園だけど、まだ存在しているんだね。
    利用してる人ってほとんど市外の人でしょ?
    早く廃園で分譲でもされれば市にも市民にも有意義なだよね。
    もったいないよ一等地。
    税金の無駄遣い。

  5. 【4646192】 投稿者: ダメダメ幼稚園  (ID:fvtLfyp9qWc) 投稿日時:2017年 07月 19日 03:38

    子供が冬の野川公園の絵を描いた。
    お父さんと凧揚げをしたうれしい絵だった。
    教員は激しく子供を叱った。
    冬は木に葉っぱはないのよ、うそをかいちゃだめ、と。
    冬の野川公園には、常緑樹もたくさんある。
    どうやらこの先生は常緑樹知らずに、冬の木は必ず丸坊主、と思っているらしい。
    子供は楽しい日曜日の思い出を、忠実に描いたのに叱られて泣いた。
    何よりお絵描きを嫌いになったら困ると思った。
    幼稚園で頭の悪い教員に心傷つけられては、全力でフォローする、
    そんな日々でした。
    確かに幼稚園の教諭は勉強のできる人はあまりならない仕事だろう。
    しかし心の優しい、良識のある方になっていただきたいと、切に望みます。


  6. 【5113373】 投稿者: 検討中  (ID:1BBZV4BLXTE) 投稿日時:2018年 09月 13日 10:52

    先日見学へ行ってきました。
    色々な前評判と合わせ見ましたが、可もなく不可もなく。アカデミックでもなく、特に特徴がありませんでしたが、皆さんはいかがでしたでしょうか?
    ご意見いただきたいと思います。

  7. 【5118436】 投稿者: 君の名は  (ID:nwD2eTMmQro) 投稿日時:2018年 09月 18日 07:42

    知人で4年ほど前に卒園された方などからお話を伺ったりお教室やネットからの情報も参考にしましたが、ほかの園より秀でている部分がないと感じました。
    唯一良いと思った部分は、立地です。
    気になった部分は、どこか取り繕っている雰囲気が感じられる部分です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す