最終更新:

43
Comment

【472830】悪いことをすると?

投稿者: ほんとかな?   (ID:Ol/G2vbi2gs) 投稿日時:2006年 10月 23日 01:00

過去ログを見ていたら、よいことをしても悪いことをしても、幼稚園のお知らせに実名で載ると書いてありましたが、本当なんでしょうか。
かなりスパルタ式とは聞いていますが・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【841759】 投稿者: でも・・・  (ID:PhoPt1ec7s6) 投稿日時:2008年 02月 13日 09:37

    幼稚園時代に、あそこまで厳しくする必要は無いように感じます。


    体罰も、小学生にならともかく、幼稚園生にするというのはちょっとやり過ぎなのでは、と正直思います。

  2. 【842152】 投稿者: なんだか  (ID:nVWE3ph42CA) 投稿日時:2008年 02月 13日 15:11

    結局体罰があるのかないのか半分半分の書込みですね。
    本当はどちらなのか・・
    幼少期の厳しいしつけは魅力的ですが、内容が伴わないものや
    先生の偏った指導では困りますね。
    受験希望者としては誹謗中傷ではなくかたばみの本当の中身が知りたいです。

  3. 【846025】 投稿者: 元在校生の母ですが  (ID:rvvUQtS2VjU) 投稿日時:2008年 02月 16日 15:08

    一人二人体罰を行う先生もいますが、基本的にはやさしい、普通の先生が多いですよ。

  4. 【873880】 投稿者: どんなときに体罰を??  (ID:ufyo6BAWaqE) 投稿日時:2008年 03月 12日 22:47

    元在校生の母ですが さんへ:

    子供にこちらを受験させようか迷っている母です。

    -------------------------------------------------------
    > 一人二人体罰を行う先生もいますが、基本的にはやさしい、普通の先生が多いですよ。

    一人二人いるだけでじゅうぶん問題では・・・?
    その一人二人の先生は、子供がどのようなことをしたときに、どのような体罰を加えるのですか? もしよければ教えていただけませんか?他に知っている方でもかまいません。よろしくお願いします。

  5. 【876410】 投稿者: 体罰なんてあるんですか?  (ID:FsHeE4GafSg) 投稿日時:2008年 03月 15日 15:56

    こどもを3年間通わせましたが、一度も体罰があるということは聞いたことがありません。
    幼稚園は楽しかったといっています。

  6. 【879019】 投稿者: 噂は本当でしたよ。  (ID:sB68kCy/Je.) 投稿日時:2008年 03月 18日 13:58

    先輩ママからのお話は本当でした。
    あきらかに危険な事や、お友達に悪い事をした、そんな時に先生の手が出たとしたら、
    それは仕方ありませんよね。
    設定された課題をこなすスピードがのろい・・上手く出来ない・・悩んでしまう・・
    先生の話を聞き逃す・・その時パッシーン、です。
    モットーが生き抜く子供、勝ち抜く子供を養成する学園、ならば当然なのかもしれません。
    ただね、説明会などで上の方々がお話される素晴らしい内容と、
    現場の一部のヒステリックな保育の状況が違っているんです。
    園長が変わり、幼稚園も雰囲気が変わりつつあります。どうか、
    「今年は○○ちゃんがターゲットね。」と、母親たちが囁き合う、そんな
    光景をなくしてください。

  7. 【879434】 投稿者: その状況に  (ID:q09p5UmeUZA) 投稿日時:2008年 03月 18日 21:45

    本当に幼稚園内で行き過ぎた指導があったとして、保護者は幼稚園側に通告しないのでしょうか?
    また、園長や教頭は気づかない(もしくは、見て見ぬフリ?)のでしょうか?転園する子も多いと推測できますが、いかがでしょう?今秋受験予定なので気になります。

  8. 【911622】 投稿者: 実際のところ・・・  (ID:Re//UDRJSRU) 投稿日時:2008年 04月 25日 16:47

    その先生はなかなかのベテランの方で、保護者に向けてはいい顔をするので、子どもへの行き過ぎた教育が実際になされているかどうかは分かりません。親は、子どもから聞いたことしか手がかりがないという状況です。(その先生は当然、そのような状況だからこそ、行き過ぎた教育を行っているのでしょう)
    しかし、噂は本当でしたよさんがおっしゃられているように、「今年は○○ちゃんがターゲットね。」ということを、毎年のように耳にしておりますし、他にも似たようなことを度々耳にしていますので、やはり行き過ぎた教育はなされていると思われます。
    (なにもないのに、毎年のように子どもたちがそのように言うとは考えづらいですよね)
    ここ数年の志望者数の減少も、この噂がスクールなどでのお母さん同士の会話によって広がった事が原因と思われます。
    (私もスクール時代にそのようなことを耳にしたことがあります)

    ですので、上の偉い方々は、見てみぬフリというよりは確たる証拠がないので手のうちようがないという状況だと思います。


    転園した子というのはあまり聞きません。
    その先生があたるのは年長の事が多いので(もちろん例外もありますが)、我慢するケースが多いようです。
    (そのことを偉い方々に相談して、個別に面談をされる方もおります)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す