最終更新:

2
Comment

【713003】倍率と独学受験について

投稿者: 独学   (ID:LXhiYtj.8dQ) 投稿日時:2007年 09月 15日 18:31

どこかのスレで、かたばみ幼稚園が一昨年あたりに3次募集まで行ったとありました。
昨年もそのような感じでしたでしょうか。
もし激戦でなければ、塾には通わず模試だけ受けて、お勉強は自宅で行い受験させようかと考えておりますが(今年受験ではありません)、それはやはり甘い考えでしょうか。
独学でかたばみ幼稚園に合格された方はいらっしゃらないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【714331】 投稿者: 昨年  (ID:h7Zi.uVb3sY) 投稿日時:2007年 09月 18日 05:44

    昨年(今の年少さん)が3時募集までやりました。一昨年は違ったと思います。
    私どもは独学で入りました。一切模試なども受けておりませんし保育園などにも通わせてはおりません(もう5.6年も前ですが)。でもご心配でしたら塾に行かれたほうがいいと思います。我が家は、だめもと、で受けましたので。お箸や、ボタンかけは普通に出来れば良いし、親離れも普通に出来ていれば良いし、日常普通のことが出来ていれば大丈夫だと思いました。でも、うちはだめもと、でしたので、ここに入りたい、と言うお気持ちがあるなら、塾に行くのは心に少しゆとりが出来るかな・・・と。なにせ、塾に入れたことのない私には想像でしかないのですが・・・。すみません

  2. 【714689】 投稿者: 独学  (ID:LXhiYtj.8dQ) 投稿日時:2007年 09月 18日 16:00

    ’昨年’様へ

    なかなかレスが付かないので、やはり通塾せずに入る方は皆無なのかと思っておりましたが、’昨年’様はきっと家庭教育がとても素晴らしいのですね。
    このような方がいらっしゃると分かり、ちょっと安心いたしました。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す