最終更新:

27
Comment

【5450632】現状の海陽学園の実態は

投稿者: 真実を求めて   (ID:N73m.HdH1QE) 投稿日時:2019年 05月 26日 14:40

細々と中学入試の支援をしているものですが現状の海陽学園どのようになっているのでしょうか。
自らの子供の受験ということではないので学校側に問い合わせてもなかなか真実は掴みきれませんし、数年前から事あるごとに学校開放等には参加して自らも把握しようとはしていますがなかなか生徒さんも警戒してか様子を離してはくれません。
また話をしてくれた生徒さんも次の年には留学されていたり、転学されていたりして継続的な情報がないのです。
携わっている子供達に少しでも多くの選択から自らの進路を選択してほしいと願っているので少しでも参考となる学校実態をご教示くだされば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5451922】 投稿者: 真実から目を背ける者へ告ぐ  (ID:ct40IJeRDDM) 投稿日時:2019年 05月 27日 17:33

    この掲示板も、もう一つの巨大掲示板も真実で溢れているのに?
    耳障りの良い情報だけを信じたい気持ちも、まぁ多少わかりますが。
    現状は誤魔化しきれるものではありません。

  2. 【5453914】 投稿者: 海陽学園  (ID:jxOfBGLhREk) 投稿日時:2019年 05月 29日 11:24

    今海陽学園の2年生なんですけど

  3. 【5458342】 投稿者: 真実を求めて  (ID:TaP.Welf0yI) 投稿日時:2019年 06月 02日 14:38

    真実から目を背けるものに告ぐ様投稿いただきありがとうございます。
    別に耳障りのよい事信じたいわけではありません。
    自分でも最近の海陽学園は以前とは少し変化しているようには感じていますが
    如何せん情報があまり出てこない学校であることは間違いないのでここに情報
    を求めた次第であります。
    いろいろな掲示板に掲載されている現状を踏まえて情報の取捨選択をして携わる
    子供たちのために真実探求をしていきたいと思っています。
    また何か紹介いただける現状がありましたら掲載をお願いいたします。

  4. 【5458350】 投稿者: 真実を求めて  (ID:TaP.Welf0yI) 投稿日時:2019年 06月 02日 14:45

    海陽学園様投稿ありがとうございます。
    ただ少し気になるのが投稿いただいた時間が平日の午前中ということで
    授業のほうは大丈夫なのでしょうか?
    もしこのような事が可能ならば海陽学園の現状に不安を禁じえません。

  5. 【5460674】 投稿者: 保護者  (ID:QeOjSvIB1cs) 投稿日時:2019年 06月 04日 13:04

    投稿されたのは、テスト期間の休日ですので、授業ではない日ですね
    愚息は友達にも恵まれ、落ち着いて生活していると感じています。

  6. 【5461033】 投稿者: 真実を求めて  (ID:r6qmrQ7iAvs) 投稿日時:2019年 06月 04日 18:13

    保護者様
    投稿ありがとうございます。
    そうですかテスト期間中で授業はなかったのですね。
    安心しました。
    なかにはなりすましで投稿されることもあると聞いていたので
    疑心暗鬼になってしまいました。
    それにしてもテスト期間が若干公立とはずれているのですね

  7. 【5463271】 投稿者: 保護者  (ID:kTp9/DmcDjA) 投稿日時:2019年 06月 06日 16:31

    少なくとも学校説明会やフェイスブックなど学園が発信している情報だけで入学を判断することはお勧めしません。インターエデユや5ちゃんにも有効な情報がありますので、ご参考にされるとよい(くだらないものもあります)と思います。
    海陽をお勧めできる生徒は、簡単に言えば学力は頂点又は底辺、英語はネイティブ並み、資質については悪い部類に位置する子供(良い部類は特にプラスαはない)であれば、一番費用対効果を期待できると思います。また親の仕事の事情や勤務地などで、十分に子供の世話ができない家庭もお勧めします。6年間食住は提供してくれ、卒業させてもらえますから。あとは学園に構ってもらいたい保護者も良いかもしれません。
    普通の家庭の生徒さんはご自分で育て、公立・私立の中高一貫校で十分だと思います。いわゆる意識高い系の校外活動や各種オリンピックで成果を出している生徒さんはほんの一握りの層で、学園に入れば自分の子供もそう変わるなんて見込み違いになります。中には刺激を受け、伸びる子もいますが。コミュ二ケーションに苦手の生徒さんもその要因は個々で違いますから、学園に入れたらコミュ力アップもできるとは限りません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す