最終更新:

0
Comment

【5901347】保護者と在園児の雰囲気について

投稿者: river   (ID:os.V3GxKDuA) 投稿日時:2020年 06月 05日 02:13

数ヶ月前こちらの園にお伺いした際、HPのイメージとは異なる印象を受けました。
お子様が在園中のお母様お父様がおられましたら実情をお教え頂けませんでしょうか?

まず、お子様が在園中のお母様方ですが、園内では人目をはばからず遠くにいるママ友に大声で声を掛けていたり、順番待ちをせずに割り込んだり、展示されている写真には金髪のお母様がおられたり、AさんがBさんに怪我をさせそうになった時Aさんのお母様はBさんのお母様がその状況に気づいていない事をチラッと見て確認をした上で知らんぷりしていました。
保護者の学歴よりも、マナーと常識を持ちあわせた穏やかなご家庭の集まる幼稚園に子供を通わせたいのですが、川村幼稚園は軽いノリのお母様が多いのでしょうか?
また、園児の中にはお友達に意地悪をしたり、自己主張のかなり強い子がおりましたので、ラフな環境で育てられたお子様が入園する幼稚園なのかしらと思い始めております。
実際のところ「それはほんの一部のご家庭ですよ」とか「ミーハーなご家庭が多いかもしれない」など入園後の素直なご感想をお聞かせ頂けると非常に助かります。
どうか参考にさせてください。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す