最終更新:

2
Comment

【701124】キンダーファミリーパーティの服装について

投稿者: REN   (ID:RBqoMvGcfCY) 投稿日時:2007年 08月 26日 00:53

来月のキンダーファミリーパーティに、娘を連れて見学に行こうと思っております。
その時の両親と子供の服装ですが、説明会の時のように紺のスーツか、それよりももっとラフな格好でいいのか、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【702166】 投稿者: 元気  (ID:lA9JI/K6QvA) 投稿日時:2007年 08月 28日 21:31

    運動会の服装ですが在園児の御両親はもちろんカジュアルな服装で来ます。
    見学の方たちもまちまちな服装で、スーツの方からポロシャツにキュロットと
    カジュアルな方もいらっしゃいます。
    しかしお子様は在園児の姉妹と共にかけっこに
    参加しますのでお受験の時のようなスーツでないほうが良いのではないでしょうか?
    御家族の方々も紺のスーツでは無い方が良いかもしれません。
    とにかく暑いですから・・・・!

    REN様のお子様には是非娘の後輩になっていただけるよう心からお祈りいたします。
    がんばってください。

  2. 【702586】 投稿者: REN  (ID:kSc8j354oc.) 投稿日時:2007年 08月 29日 21:18

    元気様、お返事ありがとうございました。
    娘も参加させていただける種目があるようですね^^
    娘の本番の服装は、ジャンバースカートタイプにプラウスを合わせるものを用意しております。半袖ブラウスにしても、まだまだ暑いですよね。
    親子ともども、失礼のない程度で、少しラフな服装で出かけたいと思います。
    娘は先日の見学会で年長さんが歌っている姿を見て、「お姉ちゃん達、おうたが上手だねぇ!」と、とても感激したようで「あの幼稚園、また行く?」と話しております。
    元気様のような保護者の方がいらっしゃる、きっとステキな園だと思います。
    ぜひ、ご縁いただけたら・・と思っております。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す