最終更新:

2
Comment

【960905】見学会、説明会時の子連れについて教えて

投稿者: リサ   (ID:pYT/IRqLDZw) 投稿日時:2008年 06月 24日 11:37

今年初めて受験するリサです。
初めてだらけのことで教えていただけるとありがたいです。
見学会、説明会の案内には、子どもを連れてきてはいけないとは書いておりませんでした。そこで、体験保育の予約を電話した際に、学校側に子どもは連れて行ってもよいのか尋ねたところ、どうぞといわれました。確かに、連れてきてはいけない学校は、連れてこない旨の記載があり、禁止ではないということはわかるのですが、学校側の本心、といいますか、
ウエルカムなのか、あるいは、まぁしょうがないというスタンスなのか、どうなのでしょうう? こういうときは、皆様どうされるのでしょうか。 他に相談できる友達もいなく、
この世界に無知なもので、教えて下さい。あと、もし、連れて行く場合、子どもの服装についてもアドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【964982】 投稿者: とんとん  (ID:zsnmq1rLWfU) 投稿日時:2008年 06月 28日 12:49

卒園児の母です。
    見学会、説明会にお子様を連れて行くことはまったく問題はありません。
    むしろお連れになったほうが良いかもしれません。
    お子様がこちらの幼稚園に入りたいという気持ちにさせたり
    また先生方になれさせる意味でもお連れしてみてはいかがでしょうか?

お子様の服装についてですが紺や水色のワンピース、ブラウスにジャンパースカート
    等の方が多いようですが、清潔できちっとした服装であれば良いと思います。

是非ご覧になり幼稚園児の仲間入りを楽しみにお待ちしております。

2. 【965539】 投稿者: リサ  (ID:Ru3tYq5UdPw) 投稿日時:2008年 06月 29日 00:30

とんとん様 ご親切なアドバイスありがとうございます。

来週の見学会は、是非子どもを連れて行きたいと思っております。

皆様、とてもちゃんとされた方が多いと聞いておりますので、少々緊張してしまうかもしれませんが、楽しみです。

本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す