最終更新:

4
Comment

【4798129】グローバル入試

投稿者: マイカ   (ID:RCTXCzhjjxQ) 投稿日時:17年 12月 07日 15:05

名古屋中のグローバル入試は小学校からの調査票や出席日数はいりますか⁉️ ご存知の方教えていただけないでしょうか⁉️よろしくお願い致します_(:3 」∠)_

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

  1. 【4798993】 投稿者: 名無し  (ID:AH3W1UWM.66) 投稿日時:17年 12月 08日 12:52

    https://www.meigaku.ac.jp/admissions/junior/
    ここの、下部の募集要項リンクを開いて確認して下さい。

  2. 【4829182】 投稿者: 教えて下さい  (ID:MVyASCNaXyw) 投稿日時:18年 01月 09日 01:38

    名古屋中学グローバル入試の経験者様がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    ※一般入試と比べて、合格ラインは随分変わるのでしょうか?

    ※面接の内容は、どのようなものでしたか?

    ※どのぐらいの人数が応募するのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

  3. 【4830145】 投稿者: ミーレ  (ID:0DmcIZXaeBw) 投稿日時:18年 01月 09日 20:08

    グローバルは人数や点数は非公表のため、受験者でもよくわかりません。
    基準点は下がるようですが、グローバルの場合、合格者にも点数が非公表のため、一般の合格最低点をどのくらい下回ってもしくは上回っての合格かは分かりません。

    もちろん、あまりに点数がとれないと合格はできません。そのような形を知ってます。

    スカラーの基準は一般入試のスカラー基準と同点数です。これは個別相談で学校に確認したことがあります。
    グローバルでスカラーの合格者は毎回いるようです。

    子供によると、自分が受験した教室には普通に3,40名いたとのことです。(グローバルは一般と番号が違うのでまとめて別教室だったようです。)
    もうひと教室は少なくともあったような…と言ってます。

    面接は簡単で一般的な質問です。
    落とすための面接ではない様子です。
    初年度は面接官がひと組だけで最後の方の受験者が遅くなってしまったと聞きました。
    昨年より複数の教室で行うようになったようで、待ち時間はそんなに長くなかったです。

  4. 【4831624】 投稿者: 教えて下さい  (ID:MVyASCNaXyw) 投稿日時:18年 01月 10日 22:42

    ミーレ様

    大変詳しくありがとうございます。

    得点は、全くの非公開なのですね。

    思ったより人数が多く驚きました。

    ボーダーラインに少し届かない程度や
    同点勝負になった際に効力を発揮するというイメージのなのかもしれないですね。

    面接の情報も大変参考になりました。
    ありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板