最終更新:

2
Comment

【6458155】事前のご挨拶について

投稿者: 目白   (ID:mNnYSXsWqiI) 投稿日時:2021年 08月 26日 12:18

二人目の子供について、学習院幼稚園のお受験を検討しております。

上の子の幼稚園に関しては、事前に園長先生にご挨拶に伺うようにとご紹介者よりお話をいただき、息子を連れてご挨拶をさせていただきました。実際に、園の見学や説明会よりもゆっくりお話を伺うことができ、園内もたくさん見せていただけてとても良かったと思います。

このような風習は、学習院幼稚園にもあるのでしょうか。募集要項の注意書きに「入園選考に関して、志望者の父母その他関係者が本院の教職員に面会することはかたくお断りします」とありましたので、連絡をすべきか迷っております。(逆に、記載してあるのにご連絡をして、マイナスのイメージを与えてしまわないか懸念しております)

これまでお受験をなさった方など、アドバイスをいただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6460147】 投稿者: アドバイス  (ID:C52EE0I6Wgk) 投稿日時:2021年 08月 27日 21:39

    ご紹介者がいらっしゃるのであれば、ご紹介者に相談してみてはいかがでしょうか。
    園の関係者も見ておられますから、ご紹介者絡みの投稿はあまり掲示板でご相談されない方がよい内容のように思います。

  2. 【6460771】 投稿者: 目白  (ID:WoB1j6sU12E) 投稿日時:2021年 08月 28日 12:30

    アドバイスさま

    コメントありがとうございます。
    こちらの幼稚園についてはご紹介者がおらず、お聞きできる方がいなかったためこちらで質問をさせていただいた次第です。いずれにしても、まもなく願書配布も始まってしまいますし、難しいかと思いますが挑戦だけさせていただくつもりです。
    仰る通り、このような場でご質問することではございませんでした。にも関わらず、ご丁寧に返答をいただきありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す