最終更新:

3
Comment

【1012983】願書の項目

投稿者: 今秋受験ママ   (ID:MTlnWR2WIOg) 投稿日時:2008年 08月 29日 22:11

はじめまして。
説明会やそら組に参加させて戴き、通園時間はかなりかかってしまうけれど
素晴らしい園風に感動し、今秋3保受験を考えております。
現在お教室に通っておりますが、こちらの園からは遠方である為、
過去の受験者の方、合格実績などが無く、受験情報が入って来ません。
願書配布は10月中旬との事ですが、どのような事を記載するのでしょうか?
(志望理由、教育方針???)
写真は本人と家族写真の両方要るのでしょうか?
願書提出後に、アンケートのようなものを提出する必要があるのでしょうか?
わからない事が多く案じております。
ご存知の方、宜しければ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1023265】 投稿者: 在園ママ  (ID:X7eGoUN/qos) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:00

今秋受験ママ さんへ:
    > 願書配布は10月中旬との事ですが、どのような事を記載するのでしょうか?
    > (志望理由、教育方針???)
    志望理由を書く欄はありました。そんなに広いスペースではなかったです。
    その他は特に事前に準備しておかなくてもフォーマットに従って記載すれば良いだけなので細かい項目は省略させていただきます。
    キリスト教の信者かどうかを記載する欄もありますが、合否には関係ありません。

> 写真は本人と家族写真の両方要るのでしょうか?
    家族写真のみで大丈夫です。

> 願書提出後に、アンケートのようなものを提出する必要があるのでしょうか?
    合格後に入園に備えて数枚の書類を記載・提出しますが、考査の際にはアンケート等はなかなったです。

> わからない事が多く案じております。
    > ご存知の方、宜しければ教えて下さい。
    初等科とは異なり、幼稚園は難関ではありません。ほぼ全入と思われます。(ずっと泣いていたお子様でも合格なさっていました。)どうぞご心配なさらすに。

2. 【1024025】 投稿者: 今秋受験ママ  (ID:MTlnWR2WIOg) 投稿日時:2008年 09月 11日 13:38

在園ママ さんへ:
    ご回答ありがとうございました。
    来週から1ヶ月間主人が海外出張で居ないため、
    写真撮影や願書の事で大変焦っておりました。

> 初等科とは異なり、幼稚園は難関ではありません。ほぼ全入と思われます。(ずっと泣いていたお子様でも合格なさっていました。)どうぞご心配なさらすに。

本当ですか?園庭開放で園児さん達のご様子がとてもしっかりしていらっしゃったので、
    難しいのかと思っておりました。
    とはいえ、気を緩めずにテストまで過ごしたいと思います。
    ありがとうございました。

3. 【1139068】 投稿者: 松本ひかる  (ID:kIZI0HuH..s) 投稿日時:2009年 01月 08日 12:10

[削除しました]は、小学校&中学校の教科書5教科に対応してます。
    塾に行くことなく、自宅でできるから、時間節約でき、その分勉強に集中!
    無料体験もできるから、早速トライしてみてください。

http://www.showin.co.jp/p/?bluesky

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す