最終更新:

2
Comment

【1081276】制服類の注文について

投稿者: Bell   (ID:l/m5IWrlyRk) 投稿日時:2008年 11月 05日 22:03

この度3保にご縁をいただきました。
娘共々こちらの制服を着ることをずっと目指していたので、本日の入学手続を済ませ感無量に思っています。今のこの気持ちを忘れずに、光の子としての名にふさわしく、親子共に楽しんで園生活を送れれば・・と思っております。

書類によりますと、来週は制服や鞄などの発注がございます。他にも色々と準備をするようですが、大体何セット程の用意をすればよいのかわからずにおります。育ち盛りにつき、当座の分だけとも思いましたが、前のスレで1セットは着替えの用意も必要なようです。

在園のお母様方、よろしければご経験談や周囲の方のお話などで結構ですので
ご教示頂けませんでしょうか?

不躾なお願いですがどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1082682】 投稿者: 在園母  (ID:RtfgZ0JfmLk) 投稿日時:2008年 11月 07日 08:21

    制服を何着購入するか、私も悩みました。
    悩んだ結果、夏服・冬服各2着づつ購入しました。
    我が家は2着で丁度良かったです。

    入園後の園内バザーでリサイクル品を購入する事もできますし
    親しくなった上級生からお下がりを頂いたりしています。

    またサイズですが、夏服は大きめでも大丈夫ですが
    冬服のジャンパースカートは大き過ぎると肩が落ちてしまいます。
    在園中1サイズで通すことは、殆ど不可能と思われますので
    『ちょっと大きめ』くらいが良いと思います。

  2. 【1086603】 投稿者: Bell  (ID:l/m5IWrlyRk) 投稿日時:2008年 11月 10日 21:34

    在園母さま。
    とても親切かつご丁寧な書き込みをありがとうございました。在園母様のやさしいお人柄が感じられます。
    また御礼が遅くなり申し訳ございません。
    たしかに私も2着程度が妥当かと思っておりました。
    当日園に行けばわかることとは思いながらも、入園後の買い足しにはお時間がかかるのでは? と少々気になっておりました次第です。
    教えて頂いたとても参考になるコメントも併せて、大変感謝いたしております。

    私事ですが、園庭見学の折には年長さんの音楽指導のお教室を拝見させて頂きました。
    「私もお姉さま達と一緒にあのお歌を歌いたい!」と娘はたいそう感激しており、今は4月に向けてまさに夢を膨らませております。
    注文日には娘と一緒にまた園へ行きましょうと話しております。本当に本当に楽しみです。
    また何かございましたらこちらで色々教えてくださいませ。
    どうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す